75分整理券ヨガは満員御礼!。シーケンスヨガは新しい動きに慣れつつあります(^^)。次の日は左半身の痛みが緩和。

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は埼玉県の施設で
ヨガ2本に参加しました。

内容は間違えていることがあります。

ヨガ
ヨガ75分。整理券。定員60名。
満員御礼(*^▽^*)。

ゆったりした雰囲気で、
肩のほぐしから始まります。

足もほぐしながら、肩の凝らないこばなし。
この日は片岡鶴太郎さんのお話でした。
ヨガをされているという記事が新聞に掲載されたそう。
いや~多才ですね!

ポーズは、扇のポーズ、立木のポーズ、辰のポーズなど。

気持ちよくねじったり、カラダをそらしたりが多め。
内臓も刺激されます。

寝ポーズは大好きなスキのポーズ。
腰と背中がすごく伸びます。
足が上、上半身が下になる不思議な体勢。
全身に血がめぐり気持ちいいんですよ(^^)

最後仰向けのシャバアーサナでは、
一瞬本気で眠ってしまいました。

目覚めはすっきり♪

ヨガ
シーケンスヨガ45分。
理学療法士さんが開発したプレコリオだそう。

新しい動きにだんだん慣れてきました。

サイドプランクに似た横臥ポーズ、
上の足を上げる動作が入ります。

慣れるとうちももが伸びて快感。

カラダを横向きで立てるので、
バランスるのに腹筋も使ってそう。

戦士のポーズ3は、
上げた足を延ばすとこまではヨガっぽく、
その足を床につかないまま前方へニーアップでもってきて、
一瞬空中キープさせるところは、
整形外科ぽかったです。

こういうとこで、
理学療法士さんが開発したんだなあ、
と感じます。

そんなことも考える余裕が出てきましたw



2本終わったらすっきりしました。

特にこりこりに凝ってた左半身が。
関節の動きもなめらかになりました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
左の腰と股関節がラクになってきました。

きのうは前屈するのも痛くて苦痛でしたが、
今日は違和感程度。

特に腰は良くなりました。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード