ピラティス、筋肉痛でけっこうムリしました。中上級エアロビクス、更にガンバってしまったー!

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
入門45分。男性は3割弱。

やった種目は、
チェストエクスパンション、キャットストレッチ、
チェストプレスローテーション、ショルダーブリッジ、
ロールアップスーパイン、クリスクロス
スイミング、ローリングライクアボールほか

結局、金曜リハビリの筋肉痛がばりばり残ってます。

特に左の足とお尻、腰。

ウォーミングアップでやった、
スタンディングロールダウン・アップの段階から、
ひざ裏や背骨もこりこりしてたんです。

足を付け根から伸はすのも辛く、
スイミングとか、片足伸ばして上げたら
思いっきり体幹が斜めってしまいました。

ショルダーブリッジはこういう時にに限り、
負荷を増やしたバージョンだし(´▽`*)アハハ。

お尻を上げる時、片足を床から離してクロス、
床についてる方の足にのっけました。
お、重い…
この態勢からお尻、背中、肩甲骨を
床から浮かせていきます。

超キツかった。
ももの裏つりそうでした。
ふうう。

あ、そうか考えてみれば、
コンディション悪いんだから、
自分はバージョン上げずに、
普通に両足ついてブリッジすれば良かったじゃん?!
後から気づきましたww

スタジオ出る時、インストラクターから、

「足が痛いんですか?」

はい、とっても痛いです。

やばい!見てわかるほど
筋肉痛の影響残ってたってことです。

エアロビクス
中上級60分。
やっぱり筋肉痛ばりばり。
ジャンプとかじゃかん自信ないわ〜(´Д⊂

始まる前、
足が痛い時は歩きに変えてもOKですか、
と、ひとことことわるつもりでしたが、
ばたばたしてるうちスタート(^^;
言うタイミングを逃してしまいました。

1ブロック目…3週目。
難易度UP!

(右から)
右斜めへリープ(45度) →
左足3カウントリバースターンで背面向き(225度)
→ 右足ワンストンプ →
引いた右足から左へリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足からステップバックでスタジオ左向き(90度)
→ 左足2カウントのマンボ → 左足タッチ → 左足踏む
→ 右足ツーストンプでスタジオ右向き(90度) →
右足から3カウントのリバースターン(360度) →
左重心のヒップツイスト → 右重心のヒップツイスト 
→ 右足はらい左足ジャンプ → 
右足クロスして下ろしスタジオ正面(90度) 
→ 左足からバックシャッセターン(360度) 
→ 右足からバッククロス

リープの後くるっと背面向き。
ワンストンプ置き、
すぐターンで正面へ戻り☆

方向転換でみんなぽかんとしてしまいました。
や、やばい。崩壊しかけている。
だけど足のカウントは変わらないんです。
記憶を信じたら、
なんとか出来てきました♪

2ブロック目…1週目。
ランジがいっぱい!
難しめかも。
スタートから超あせります。

(右から)
右足サイドランジ → 左足サイドランジ 
→ 右足斜めランジでスタジオ左斜め向き(45度) 
→ スタジオ右斜めで(90度)左足前につま先タッチ 
→ 左足横でつま先タッチ → 左足前で縦シャッフル
→ 右足をニーアップ → 左足前で縦シャッフル 
→ 右足前で縦シャッフル → 左足をふむ →
スタジオ左斜め向きで(90度)右足からクイックビハインド →
正面向きから(45度)リバースカールでスタジオ背面(180度) 
→ 右足から右へ3カウントターンでスタジオ右向き(270度) 
→ スタジオ鏡へグレープバイン → スタジオ奥へシャッセ
→ 左足からピボットターンでスタジオ正面(270度) 
→ 左足からサイドマンボ

シャッフルもいっぱい。
それもニーアップはさんでね(^▽^)
気合入りました★

ふんでリードチェンジしたら、
方向替えてクイックビハインドし、
すぐ後ろへターン。
コンビネーションの難易度高いです。
でもすごい面白い♪♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
ポニー×2回 → 右足から右斜めへ(45度)リープ 
→ 左足からピボットでスタジオ右向き(405度) 
→ 左足からバックシャッセターン(360度) 
→ 右足から左回りに2歩で正面(90度) 
→ 右足軸でペンジュラム → 
左足から左へ2カウントのターン(360度) →
左足フロントクロス → 右足フロントクロス →
左足から3カウントのリバースターンでスタジオ背面(180度)
→ 右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(180度)
…(この後を忘れてしまいました)

とってもシンプルなのに、
はずむ動きの連続で強度は殺人的でした。
方向転換もくるくる連続★

フロントクロスはアームズもついて、
懐かしいかんじです(^▽^)

最後サイドマンボか何かだったような気がしますが。
忘れてしまいました(^^;
まあ、スタジオではできたからいいや。

3ブロック目にもなると、
集中力も記憶力も使い果たし、
間違え率高め★

通しはカッティングハーフ!
はずむ動きと方向転換、
カウントずらしたり、片足で飛んだり、
強度も強くてすごい楽しかったです。

足がイタイ時は、飛ばないで歩いたりして、
ちょっと調整してました。

せっかく面白いコリオなんだから、
もっと筋肉を強くしないと!!


ピラティス
体調に合わせセーブしながら動いたほうが、
より効果的だったかもしれないです。

エアロビクスも足が動きにくく、
いつも以上にむちゃくちゃなアライメントで
動いてしまいました。

振り付けはすごい面白かった。
もっと調子よければ、もっと楽しかったかも。
ありがとうございました!

気持ちアゲアゲになって帰ってきました(∩゚∀゚)∩age
月曜で会社が始まりますが、
日曜午前中までのウツな気分は
どっかへ吹っ飛んでます。

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨回り、背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、すね、足首

が筋肉痛になりました。
キテルますが、昨日よりまだいいです。
そして体調全般はとってもとってもGOOD(*^^)v
一週間頑張れそうな気になってきました♪


今日月曜日は未定。
昼間のコンディション次第です。

ああっ、踊ってまた楽しい気分になりた〜い(^0^)/

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード