リハビリのほうがだんぜんキツいっ!リラックスなヨガで癒されました♪

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は、都内でヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ前にリハビリの自主トレもやりました。
はとのポーズをきつくしたようなトレーニング、
さっそく自分でやってみました♪

前もものストレッチは、
ひざついてる足のかかとが、
お尻に付くとこまでやらなければなりません。

やってみたらジブンじゃムリムリ(;・∀・)。
そこまで伸びなかったわ。

なんでクリニックでできたんだろう。
今日またやってみようっと☆

きのうは筋肉痛がきつい上、
前日の疲れも取れなかったので、
スタジオ出るかは微妙な気分でした。

けれどちょうど自主トレを終えた時点で、
リラックス系のヨガが始まるところ。
これ1本だけ出てみました。

せっかく行ったのに、
リハビリやってお風呂だけ、
っていうのも、
もったいない気がしたんです(^^ゞ

ヨガ
60分。

足のほぐしから始まりました。
まったりモードのスタート、イイわ(^^♪

足指ほぐしたり、ふくらはぎさすったりしながら、
インストラクターのトークを聞きます。

プロテインを摂取することで、
余計なカロリーを抑えながら、
効率的にタンパク質が取れますよ、
みたいなお話でした。

プロテイン、個人的には、
ビルダーさんがトレーニングの後、
シャカシャカ振って飲んでる、
みたいなイメージなんですがw。
普通に健康のためにイイってことですね。

やったポーズは、
揺れる吉祥のポーズ、蝶のポーズ、扇のポーズ、
割り座のポーズ、かっこう鳥のポーズなど。

ポーズのひとつひとつをゆっくりやっていきました。
伸ばし系ポーズ多め\_(^◇^)_/

しかも、
たくさん倒すことが目的ではないです!
カタチの完成にこだわらない!


とひとつひとつ親切なエクスキューズが入ります。

前の日、
ムリなとこまで頑張り、筋肉つくった身には、
とっても癒しに響きました♪♪

かっこう鳥のポーズは初めてやりました。
うつぶせで上体を少し上げ、
胸やおなかが伸びてくかんじ?

(後でネットで見たら、
完成系では、上体上げたとこから、
更に腰から左右へねじるようです(^^ゞ)

続けてやったチャイルドポーズでまた癒されました。

ゆっくり伸ばし気持ちも癒されてGOOD(^▽^)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
お腹、背中、お尻、もも、足の付け根に筋肉痛があります。

昨日のヨガというより、
その前からの筋肉痛が残ってます。

左の腰、足の付け根、お尻が特に痛くて★。
クリニックでしてもらった
リハビリの筋肉痛も残ってますね!
イテテ…


今日金曜日は都内で、
エアロビクスとヨガの予定。

就活は、先週、
仕事を紹介するにはしてもらえたんです。
で、また連絡します、とそれっきり(;・∀・)。

今週は待ちの状態が続きました。
6月は稼働にはいりたいなあ。
本当に連絡はもらえるのかしら。

他の求人も眺めつつ、
家にいるとうつうつとしてくるので、
ちょっとはじけてきます(^▽^)

報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード