日常動作じゃわからなかった股関節の痛み(゚Д゚)ノ。ウエイトトレーニングとヨガ #tipness #kenkou #diet

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
きのう水曜日は埼玉県内で、
ウエイトトレーニングヨガをやりました。
内容は間違えていることもあります。

ウエイトトレーニング
チェストプレスとラットプルダウンをやりました。

チェストプレスは2セット。
11回と10回。やや不調★

回数少なめなのは、
ウエイト重すぎなためではなく、
スタミナ不足のため。
この時間すごいお腹がすいていたんです(+。+)

ラットプルダウンは2セット。
13回と12回。
調子戻ってきました♪

ヨガ
45分。ハタヨガ

きのうはいつもより、
股関節(特に左)のコンディションが
GOODなつもりでいました。

前屈からチャトゥランガに移るときの、
ジャンプバックもキマルようになってきたし♪

それが

“違うかも?!”

と気づいたのは前半の立ちポーズ。
三角のポーズからサイドアングルに入った時。
左足前でやったとき、
不安定でぐらぐらしたんです。

戦士のポーズⅢで更にそれが決定的に★。

片足で立ち、
上体を床と平行なところまで、
たおしていきます。
右足軸のときは順調(*^^)v

そして左足軸の時!
やっぱりぐらついて、
上げてる足を落としてしまいました。

日常の動きだけじゃわからないものですねー
じっくり動いてみないと。

左右で同じ動きをするので、
左右差があるとわかります。

座位では、
ワンレッグフォワードベンドやバタフライで、
ももの裏やうちももを伸ばしたり、
はとのポーズでわき腹やももの前を伸ばしたり。

いろんなポーズで伸ばしました♪
筋肉痛が癒され気持ちよかったです(^^♪


全身のコンディションを調整しながら、
筋肉を鍛えたり伸ばしたり。

呼吸に合わせてゆっくり動くうち、
カラダもココロも元気になってきました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、背中、二の腕、わき腹

下半身…もも裏、うちもも、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。
特に腕と胸、ももに入ってます。
ひざ&股関節の動きが軽やかになりました。


今日木曜日は都内で、
ピラティスの予定です。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード