ヨガとウエイトトレーニング。鍛えて伸ばして。頭痛もおさまってきました(^▽^) #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は埼玉県の施設で、
ウエイトトレーニングヨガをやりました。
内容は間違ってることもあります。


前日はエアロビクスやったんです。
おかげで朝は絶好調(*^^)v

なのに!
昼間すわりっぱでデスクワークしてる間、
調子が悪くなってきました。
頭痛と寝不足でうつらうつら★
動脈硬化か?!

動かない時間が続き、
つい脳貧血ぎみに(^^ゞ。

早く動きた〜い。
仕事が終わると施設へ直行♪

ヨガの前に時間あるな〜
まずはトレーニングから(^▽^)


ウエイトトレーニング
上半身3種目。

7時前と早い時間です。
もうお客さんがたくさん。
フリーウエイトも人がいっぱいでした。
皆さんきたえてます♪

種目は
ラットプルダウン → チェストプレス → インクラインプレス

ラットプルは+2.5kgで2セット。
15回と11回。
これが一番調子良かったです。

胸から苦戦★
チェストプレスが11回と10回。
インクラインプレスが10回と7回でした。

間あいてしまって、
筋力がついてけないかな。
だけど全身がすごいあったまってきました。

ヨガ
45分。ハタヨガ

前日エアロの筋肉痛がばりばり残ってます。
ひざの裏や股関節の動きが
固いまま動き始めました。

最初のダウンドッグってひざ裏が
なかなか伸びません。
やってくうち、
だんだん柔らかく伸びてきました(^^♪

逆向きにツイストした三角のポーズでは、
左の股関節がぐらつきバランス厳しかったです。
ツイストしたランジでは、
右の外もももがやばかった。
あたたた☆

前日さぼったぶんのストレッチも、
ヨガの中でちゃっかりやったかんじ?!

ピラミッドもバランス力いるポーズ。
がんばって骨盤を正面に向けます。
両ひざの裏からもも裏にかけて、
すごい伸びてきました。

座位に入ってからは、
牛の顔のポーズやねじりのポーズ、
バッタのポーズで、
更に気持ちよく伸ばしました。

仰向けのニートゥチェストでは、
お尻、もも裏、ふくらはぎにかけ伸び伸び♪
この辺りで眠くなります。

最後のシャバアーサナ!
カラダを休めるだけで、
眠ってはいけないんだそうです。

とはいっても、
寝てしまうこともたびたび(^^ゞ。
気持ちよさそうに、
いびきかく方がいることもあります。


鍛えたり、伸ばしたり。
施設を出る頃には、
気持ちカラダが軽くなり、
動きやすくなってました(*´∀`*)
頭痛も消えていた♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、腰、背中、
みぞおちのあたり、肩・肩甲骨まわり、わき腹

下半身…もも全体、お尻、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。
全身入りました。
肩甲骨まわりと内もも、もも裏に
特に効いてます。


今日木曜日は都内で、
ピラティスの予定です。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード