年末ラストのフィットネス!はじけて笑った\_(^◇^)_/ #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
昨日日曜日はフィットネスおさめ。
都内の施設でヨガエアロビクス
ウエイトトレーニングをやりました。

エクサイサイズの内容は、
若干間違いがあるかもしれないです。

お初の施設♪
昼間のフィットネスは久しぶり。
それも午前中からなんて。
カラダがまだ起きてない気がします。

ヨガ
45分。ハタヨガ

わっ!いっぱいお客さんがいる!
スタジオはヨガマットで埋めつくされてました。

水曜日の夜に出てるヨガ
構成もポーズも同じ。
はじめての施設で緊張してたけど
ほっとしました(^^♪

太陽礼拝、ダウンドッグ、戦士のポーズ、
三角のポーズ、横向きの三角のポーズ…

テンポよく進んでいきます。
立ちポーズが続いて楽しくなってきました。

逆向きにねじった三角のポーズ、エアプレインと続き、
横へ上体をねじってランジしたとき、

ああっ!
前になってる左足の股関節の筋が、
ぐきっていった!!

もともと動きにくいとこなんですよね。

あたたた(´д`|||)

やっぱりまだカラダは起きてなかったんです。
調子にノリすぎました?!

ちょうどこのあたりで立ちポーズが終わり、
座位編に入っていったので助かりました。
座位は深層筋をつかいながら
ストレッチも入るポーズが多かったです。

バッタのポーズ、リバースプランク、
仰向けで片足上げて頭と胸を上げてくポーズとか。
伸ばして癒しました。

このあと、エアロまでの間に
ウエイトトレーニングするつもりでしたが、
予定変更。

いったんお風呂につかって
筋肉を休めることにしました。

準天然温泉、
と施設のサイトに書いてありました。
お湯のあたりが柔らか。さすが温泉♪
昼間からシアワセです。

エアロビクス
中級50分。3ブロック構成。

スタジオがとっても明るいかんじ。
いかにも楽しげです。

土曜のエアロを教えてる先生の代行レッスン♪
ホームのお客さんにまじり、
土曜の施設から遠征して来たお客さんも、
ちらほら見かけました。

1ブロック目…ステップニーアップでスタート♪
シャッセからカウントやリズム変えながら
くるくる回りました。

2ブロック目…4カウント足ふんだあと、
細かくはずんですぐ背面向き。
移動とターンがたくさん!
ヒールジャックからすぐ回ったり、
足はらってキックカールしながらバックターンする
ハードな動きも入りました("⌒∇⌒")

3ブロック目…ハイインパクト!
ヒールジャック×2回でスタート。
ケットントンで面替えたらギャロップ。
ばんばん弾みます。

最後バックキックとサイドキックで締める頃には、
複雑な1、2ブロックのコリオが、
見事にアタマから抜けていきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

通しは体力勝負!
くるくるまわりながら
あちこち向いてるうち、
あっという間にスタジオが修羅場化。
お客さんはノリノリで
かけ声かける方もたくさん♪

楽しかった~
足が痛いのをすっかり忘れてました。
ヒールジャックはさすがにやりにくかったです。
痛いほうの足を蹴り上げにくいんですよね。

ウエイトトレーニング
下半身5種目。

帰省に入ると
トレーニングも当分できないので、
気をつけながらやってみました。

種目は、
レッグプレス → アブダクション → アダクション
→ レッグエクステンション → レッグカール

ふだんよりー5kgくらいで、
すべて2セットずつ、13~15回。

パンプアップは狙わず、
筋肉をちょっとあっためて調整したかんじてす。
フォームに気をつけながらやったら、
思ったよりできました。


年末にふさわしいラストフィットネス(^_-)-☆
ヨガからはじけて満足。
エアロはほんと楽しかった。
ありがとうございました!

全部終わってから、2回目のお風呂に入りました♪
ご近所のメンバーさんがうらやましいです。
しょっちゅうこのお風呂に入れて。

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、わき腹、二の腕、腰、背中

下半身…もも全体、ふくらはぎ、お尻、すね、足首

が筋肉痛。
うちももがいちばんきてます。
ももの裏もごりごり☆
心配だった左足の付け根は、
一晩明け、かなり回復してきました。


今日から帰省してます。
フィットネスはおやすみ。
年あけは4日金曜日からスタートの予定。
今から楽しみです。
来年が皆さんにとって良い年でありますように!

日曜日お世話になった施設
「ティップネス小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード