初級エアロビクスで収穫あり(*^^)v。スクワットはスミスでやってみました♪ #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は埼玉県内の施設で、
初級のエアロビクス
ウエイトトレーニングをやりました。

本来この日は東京都内で中上級エアロをやる日。
それも昨日はハロウィン前日。
わくわくしてたんです\_(^◇^)_/

そう、おとといの午前中までは★

それが、おととい月曜のお昼、
銀行でお金を下ろしたら、
やばいっっ。
今月って収入より支出の方が多いよ?!
個人的に社会保険の支払い等が、
がばっと増えたんですよねー
それに加えて月末には住民税の支払いが(@_@。
厳しすぎ。

そういうわけで1050円の、
他店舗使用料が払えないため、
都内のエアロはあきらめ、
地元の施設へ向かうことにしました。

すでにランチも超シンプルな手弁当です。
社食で定食なんてゼイタクよっ
…貧乏すぎる。

エアロビクス
初級40分。

インストラクターはとっても若い女性でした。
ウェアも今どきのオシャレなかんじ。
緊張します(゚Д゚)ノ

こちらの先生のエアロ、
自分の好みらしい、
って聞いてて、
興味はずっとあったんです。

まあでも初級ですし。
最初はあまり期待しないで出てみました。

それが、かなり面白かったです。

構成は2ブロック。

1ブロック目は、ニーアップクロスで、
腕を上げながら斜め向くとこから始まりました。
こっからして好み♪
方向替えてマンボ。
ビハインドでまた方向の切り替え。
キックカール×2回でダイナミックな足の運び。
後半お尻と腕を回しながらオープンマーチ。
最後ヒップシェイク。
やってるうち、
重心移動が混乱してきたりして
笑えました(´▽`*)アハハ

2ブロック目は、グレープバインに、
片腕振り上げる動きを加えたり、
前4っつと後ろ4っつに、
ニーアップと両腕回しを加えたり(^▽^)

両方ともやってる動きは基本なのに、
腕を振り上げたり回したり、
骨盤やお尻も動かしたり。
ダンスの振り付けっぽい雰囲気をプラス。
楽しくて充実感ありました。
好みかも♪♪

初級でこれじゃ、
その上のクラスになると、
かなりな難易度な気がしますねw

ウエイトトレーニング
下半身3種目。

種目は
スミススクワット → アブダクション → アダクション

珍しくスミスが空いてます!
すかさず予約表みたいなのに書き込んで、
飛びつきました。

スクワットを3セット。
お、重い★
最初のセット、15回はムリだった。
14回、11回、10回。
もったいないので3セット引っ張りました。
フォームが浅くなっちゃってちょっとくやしい。
次回やる機会があれば、
もうちょっとウエイト下げて、
深くお尻をさげってやってみようっと。

外ももと内ももはそれぞれ2セット。

外ももが10回ずつで苦戦。

内ももは15回ずつで予想よりイケました。
ピラティスやヨガのおかげかな。
ウエイト上げても良さそうです(*^^)v


初級エアロは出てみて収穫有りでした。
いいクラス&インストラクターを見つけた♪
トレーニングも久々にスミスでやれてラッキー。
ありがとうございました!

来月の火曜はいつもの、
東京都内の中上級エアロに復活の予定。
11月からは首都圏全店行ける種別に変更するのです。
ただしそのぶん会費も高くなります。
がんばって節約しないと☆

【昨日の効果】
上半身…腰、肩・肩胛骨まわり

下半身…もも全体、お尻、ふくらはぎ、足の付け根

が筋肉痛。
ももの裏、うちももに特にきました。
股関節回りは前とサイドにきてます。


今日水曜日は埼玉県内で、ヨガの予定です
報告はまた明日!

火曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード