初中級エアロビクスで崩壊(´▽`*)アハハ それもまた楽しかった♪ #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は千葉県内の施設で、
エアロビクス2本とピラティスをやりました。
今回はすごいですよ!
初中級エアロビクスでまさかの撃沈ですっ(゚Д゚)ノ

エアロビクス
初中級45分。

1週目だった1ブロック目は全然わかりませんでした。
クラスが半崩壊。
特に自分がいた後ろ隅っこチーム(?)は全滅(´▽`*)
初中級でこんなにできないのってウン年ぶりでした。
だいたい初中級で崩壊とかって聞いたことないわ?!(^^ゞ
しかも常連さん多し。

進め方は、

①ベースになる動きを何回もやる
→ ②正面向きで足の動きをさらっとつくる
→ ③面替えや方向転換をさらっと加えて完成させる
→ ④完成形を何回もやる

という
いわゆる【展開早い】ってやつです。
そのかわり完成系を何回もやります。
それが人気でもあるんですが、
昨日は裏目に出たかんじでした。

昨日みたいに方向転換が続くコンビネーションは、
②でわからないと③でもうアウト。

正面の動きつくってる段階で、
他のお客さんと重なりインストラクターが見えづらく、
あと何回かやればわかるかなあと思ったところで、
さらっと次に入ってしまったかんじです。

しかも正面の段階では実際、
一回くらいしかやってないんじゃないかな。
ビハインドとかエルマンボって言ってるのが聞こえて、
どういうふうにやってるんだろうって見ようとしてたら、
もう方向変えてくるくる回りだしてた★

たとえ基本のステップでも、
正面でやってないと、
向き変えた時できないんです。

逆にまあ基本的なステップなんで、
最前列の人たちができてたら、
ささっと次に進めていいでしょう、
ってかんじだったのかも知れないですが。

で、回り始めると、
もう本当に先生の見本は見えないので、
周囲のお客さんをお手本にやろうとしても、
まわりが誰も出来てません。

「何やってるかわかりますっ??」
「全然わかりませんっ!!」

水飲み休憩では、
まるでアドバンスクラスのような会話を
メンバー同士でかわしてましたw

方向変わるたび、あちこちで、

「わ、わかんない〜」

笑っちゃってたかんじです。
まあ、それはそれで楽しかった♪

崩壊ぶりに気づかれたのか、
インストラクターは、
通しに入る前や通しに入ってからも、
完成系の動きを2回くらい見せてくれたり、
後ろへ走っていってやってくれたりしました。

でも完成系ってとにかく回ってるので、
見ても、何をどっち向きながら
何カウントでやってるのか、
さっぱりわかりません。
早いしね♪
この時点で何回やってもムリ。
やっぱり回る前にわかってないとダメよw

向き変え続けながら歩いてるコンビネーション。
リズムチェンジしたり、はずんだりがない分、
ステップ自体をおさえてないと、
何やってるのかわからなくなります。

そんなかんじで、
レッスン中、最後まで???だったので、
あとから、
最前列でやってたお客さんに、
数回に分けて、
振り付けを教えてもらいました。

何回聞いてもいやな顔をせず、
とても親切に教えていただき、
感謝です♪♪

(右から)
右足軸でニーアップ → 右足かかとタッチ
→ 右足軸でリーグジャンプ → 左足つく 
→ 右足ワンストンプ → 
右足から3カウントターンでスタジオ左向き(270度) 
→ 左足からビハインド 
→ 右足からLマンボしながら右回りにスタジオ右向き(180度)
→ スタジオ鏡へグレープバイン → スタジオ奥へシャッセ 
→ 左足からピボットターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からサイドマンボ

3カウントターンの後に、
ビハインドとLマンボが入ってたんだ、
っていうのが、ようやくわかりましたw

スタジオじゃぜんぜんわかんなかったなー
Lマンボってどこに入るの?!
ってずうっと思ってた。
完成系じゃ回りながらやってたんですね。
そりゃわかりませんってw

まだ油断できません。
何か2カウントほど足りないんです。
どこが欠けてるのかな。


この後はピラティスと中級エアロビクスをやりました。
初中級エアロの振り付けが、
ずっと気になっちゃってて、
今ひとつ集中できなかった。

ピラティス
45分。

セッションは概ねいつもどおりの内容でした。

遅めに入っていったら、もういっぱい。
前の方だけが空いていました。
最前列、それもインストラクターの真ん前に近い場所。
そこでやりました。
もちろん先生がよく見えます。
だけどピラはどこにいても良く見えるんです。

昨日に限りエアロの時に、
こういう場所だったらよかったんですよね。
しかもセッションには集中できず、
ムダに最前列(;・∀・)

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目は2週目。

2ブロック目が新しい振り付けでした。
(右から)
右へシャッセ → 左足を斜め前にキック(45度) 
→ 左足後ろにカールでスタジオ左向き(135度)
→ 左足つく → ボールチェンジで左足前 
→ スタジオ後ろ向きで(90度)2歩前進
→ スタジオ右向きで(90度)右足つく
→ ボールチェンジで右足前 → 
左足軸で右足リバースカールしスタジオ正面(180度)
→ 右足つく → 左足から右へスピンターン(360度)
→ 左足から足を開いてジャンプ 
→ 左足をバックストンプ → 
左足からビハインド → 左足をレッグカール
→ 左足から縦のマンボシャッセを一往復

1回目のボールチェンジから、
方向変えながら2回目のボールチェンジに入るとことか、
両足ジャンプの後足を引くところとかが、
押さえるポイントでした。

もちろん初中級より難易度あります。
でもあちらよりはわかったw


1本目の初中級エアロが、
ずっと気になってしまったフィットネスでした。

ベーシッククラスで動きはシンプルなのに、
前の日にやった上級エアロより、
レッスンについてく難易度が高かったw

ただ、一人だけ撃沈してるのと違い、
まわりの人たちとみんなで、
わかんないわかんない、って、
わいわい笑いながらやってるのは、
それなりに楽しかったです(^^♪
ありがとうございました!

来週もし行くとしたら、また後ろ隅っこでやります(*^^)v
前に行けば?とも思いました。
だけど、落ち着いてできるお気に入りの場所だし、
これまでは問題なかった。
だからやはり動く気はないんですw
それに前に行く人が増えると、
ますます前が混みますからねー

【昨日の効果】
上半身…腰

下半身…足の裏、もも全体、足の付け根、ふくらはぎ、お尻、すね

が筋肉痛。
初中級エアロの2ブロック目と
中級エアロは動けたので、
相応に筋肉痛があります。

また足の裏が痛いー
ももとふくらはぎもすごい入ってます。


今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスの予定です。

昨日と同じ先生のクラス。
今日はどうでしょう?!

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード