Cカーブ、チェストリフト…こんなにやりがいあるなんて(@_@。 #kenkou #diet

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
ピラティスを1本だけやりました。

もちろん2本やるつもりで行きました。
だけど最初のクラスに出てるうち、
2本目のクラスは定員いっぱいに
なってしまいました。

皆さん、今週あたりは、
旅行や帰省から戻られたんでしょうか?

夏休みシーズンも終わったなあ。
しみじみ思いました(^^ゞ
猛暑が続くとはいえ、
そろそろ夏も終わりですw

ピラティス
30分。

ウォーミングアップは
前後左右に揺れてスタート。
ゆっくり重心を移動させます。

胸を広げる呼吸の練習。
骨盤と背骨のセッティング。

アームサークルで肩甲骨を動かしたり、
つま先立ちでバランスとったり。
徐々に動いていきます。
スタンディングロールダウン・アップで温まった後
メイン種目へ♪

チェストリフト → Cカーブ → スパインツイストスーパイン

今月はずっとこのシリーズ(^▽^)
地味なのにお腹に入ります。
基本種目でじっくり動くチャンス!

チェストリフトやCカーブって、
グループじゃ、
ここまでじっくり考えながらやる機会、
なかなかないもんね。

チェストリフトは、正面で5セット、
左右へローテーションしながら3セット。
ねじるとき冷や汗が(;´Д`)

Cカーブは腕を負荷にしてやりました。
骨盤を傾け背骨のカーブを作った状態で、
片腕ずつUP。
両腕でUP。
どんどんバランスとりづらくなりました。
お腹でキープ!!

スパインツイストスーパインは、
まず仰向けでテープルトップポジション。
両足を負荷にして背骨をねじり、
倒れる足の重さをコントロール…
なーんて、できたことない!!

めちゃきつくて、
これまで1回もまともにできたことないですw

昨日はねじりながら、マットから両手を離し、
天井に伸ばしました。

両手で体幹を支えることができなくなります。

そこをお腹でキープしながら足を倒してねじり。

…が、いつか、
できるようになるといいなあ(´▽`*)アハハ

超基本種目ばかりなのに、
とってもやりがいありました。
ありがとうございました!

ああ、2本目も出たかった。
30分セッションで、
お腹をぷるぷるさせた後は、
全身鍛えるフローのクラスも
出たくなるんです。

【昨日の効果】
みぞおちからへそのあたりまでの範囲、
腰、背中、肩甲骨まわり、
が筋肉痛になりました。


今日金曜日は都内で
エアロビクスの予定です。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード