楽しくなる手前で終わってしまいました(´▽`*)w。上級エアロビクス! #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。

ウエイトトレーニングも予定してましたが、
時間がなく断念。


3週目になるコリオは、
先週の段階で自信ないところが
残ってしまってました。

ああっ(゚Д゚)ノ
スタジオ入ったら胃がきりきりしてきた。

本来エアロビクスは楽しくやりたいところ。
でも、このクラスって、
ハイペースで回転しながら、
面替えたり移動するかんじの
振り付けが多いんです。
しかも細かいしw
やっぱり上級!

迷いが残ると、
そこから大変なことになってしまいます( ´∀`)

昨日は、この3週目の振り付けが
1ブロック目にきました。


エアロビクス
上級60分。

もちろん全3ブロックやりました。
でも自分にとっては、
実質1ブロック目が全てでしたw

先週からスタート部分5カウントの
細かい動きがあやしかったんです。

昨日は3週目とあって難易度アップ。
展開もかなりハイスピードで
上級ぽかったです。
インストラクターの見本の動き&説明に
ぜんぜんついていけません。
早くて★

(右から)
右足タップ → クイックに右足後ろへ引き
スタジオ右斜め向き(45度)
→ 左足つま先タッチ →
左足ボールチェンジで右足前 → 左足ふむ 
→ 右足からエルビスでスタジオ正面向き(45度)
→ 左足から2カウントで左へターン(360度)
→ 左足ふむ → 右足後ろでふむ
→ クイックマンボで右足前 →
スタジオ後ろ向きで(180度)左足横に出しフリーズ 
→ スタジオ正面向きで(180度)右足横に出しフリーズ
→ 左足つま先タッチ
→ 左足から2カウントでターン(360度)
→ 左足からシャッセ
→ 右足から3カウントの
リバースターン(270度)でスタジオ右向き
→ 左足からボックスしながらスタジオ左向き(180度)
→ 左足からボックスしながらスタジオ正面向き(90度)

再び、最初の刻むようなリズムのとこで、
ついていけなくてはまってしまいました。
先週は理解しきれてませんでしたが、
やっとわかってきた。

イチバン最初の足は、
タップと言ってました。
ふむんじゃなくて、軽くタッチするかんじ?

それから2回目のチャチャチャは、
最後をトゥタッチにしてリード足を替えてたみたい。
そうすると次のふんでボールチェンジで、
エルビスにつながりますね♪

こことかさらさらっと
流してるかんじでわからなかった。
さすが上級。

しかもここで詰まってるうちに
スピンターンで1回転したり、
はずんですぐ後ろ向きに面替えたり、
どんどん変わってました。
焦りすぎちゃっていつ変わったのか、
記憶にありません。

2、3ブロック目はシンプルでした。
1ブロック目の振り付けで
アタマがいっぱいなままでも、
するする動けた、ということは
まだ初中級~中級くらいでやってた?
で来週あたり、こういうところが、
急に難しくなったりするんですヾ(´―`)ノ

1ブロック目は何回も棒立ちになりました。
まわりのお客さんを見ながら動いているうち、
通しの終わりのほうでやっとできてきました。

細かい動きであせってるうち、
フリーズで面替えるのを忘れてしまうんですよねー
やばい(´□`|||)

そして、もうちょっとやれば楽しくなるかも
っていう頃に終わってしまいましたw
厳しかった~

だけど、どこかでもうで1回やったとしても、
スタートの種類の違う連続チャチャチャは
覚え切れないような気がします┐(´∇`)┌
他のお客さんはばっちり。
まだ自分は上級は厳しいですね。

そういうわけで昨日は
楽しくなる手前で終了♪
勉強になりました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
足の裏、ふくらはぎ、もも全体、股関節の前とサイド、
すね、が筋肉痛。

お尻ともものさかいめ、
それと足裏が特に痛いです。

筋肉痛より、
昨日のコリオではまったところが、
いまだにアタマに残ってます(^^ゞ


今日土曜日は千葉県内の施設で、
エアロビクス2本とピラティスの予定です。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード