エアロはノリノリ♪勢いでステップもやりました。 #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内で、
エアロビクスステップをやりました。

エアロビクス
上級45分。
3週目。
先週は代行だったため、
間があいてます。
昨日はお客さんが増えてて、
インストラクターの指導も気合い入ってました。
みんなウォーミングアップから声出して元気です。

1ブロック目…前半の、
ジャンプ → ニーアップ → サイドマンボターン
の流れ、
前回よりスムーズに動けるように
なってきました。
いつもターンが間に合わなかったんです。
ニーアップの後のサイドマンボをきちんとふみ、
次のバックストンプで後ろの足に、
しっかり重心をのせればOK♪
あわててまわらなくても良かった。
はずむ動き多め。
踊れるようになってきたら、
勢いついてきました。
最後は正面に戻ってヒールジャック♪

2ブロック目…先週振り付けがわかってきたのに、
昨日になったら一部どうしても、
迷ってしまうところができてしまいました。
記憶喪失?!
ビハインドジャンプ→ピボット→後ろへ3カウントマンボ
の後、
どっち足でカールして、どっちへ回るのか、
急に自信なくなりました。
2週目でわかってきたのに(^^ゞ
ここが悔やまれます。
ターンの途中で合わせてごまかすかんじに。
来週の課題はここ!

人数多めで楽しかった。
通しははじけてノリノリでした。

ステップ
初級40分。

勢いでステップも出てしまいました。
台踏むの数ヶ月ぶりです。

ニーアップ、スパイダー、レッグカールなど、
基本の動きを練習。
台の上と床で向き替えてカールしたり、
ツーニーアップでは
2回目のニーアップをバックキックふうにしたり、
楽しみながら鍛えるかんじ?!
基本なぶん、むしろ難しいクラスより、
しっかり動けてしまいました。
台使うとすっごい汗出ます。

このクラスは筋トレ付き。
ランジと二の腕のトレーニング。
腕を台についてカラダを上げてきました。
きつ〜(@_@。
最後に効きました。


エアロではじけた後、
がっつりステップ
大量に汗かいて爽快です♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩・肩胛骨まわり、背中、みぞおちのあたり

下半身…もも全体、ふくらはぎ、すね、お尻、足の付け根

が筋肉痛です。効きすぎ☆
体調はいいんだけど足にかなりきてます。
楽しさに負けてやりすぎました。
(´▽`*)あはは


今日水曜日はフィットネスはお休みです。
筋肉を休めることにしました。

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード