迷ったすえの代行エアロ参加でした #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内でエアロビクスをやりました。
インストラクターはまた代行の先生。

施設に着くまでは、
たまにはヨガやろうかなー
と思ってました。
ヨガモード☆

でも、レッスン待ちの行列が目に入ったとたん、
エアロモードに自動切り替え。
レッスン待ち独特の、あの熱気に負けましたw

代行レッスンということで、
ふだん見かけないお客さんも
ちらほら混じってます。

エアロビクス
45分。

1ブロック目…前半は一部先週と同じ。
後半すごい変わりました。

(右から)
Vステップ → 左足後ろにカールですこし左肩をひく(左手伸ばす) 
→ 左足下ろす → 右足ふんだら左足斜め右へマンボ
(左足をつくとき、左のひじでアタマをなぞるように回す)
→ 左肩引き左足から4歩でバックターン(360度) → 
左足横でつま先タッチ → 左足寄せてつま先タッチ 
→ スタジオ右向き(90度)で右足横でつま先タッチ 
→ 右足寄せてつま先タッチ → 右足でキックチャチャを2回
→ 右足つく →左足引く → 右足チャチャチャ
→ 左足つく → 右足引く → 左足チャチャチャ
→ スタジオ正面(90度)で左足をニーリフトし4回はねる

一箇所面変える動きが入りました。
ダブルでキックチャチャとかキマルと楽しいです。
引いてチャチャチャは最初2回だったのが、
1回になったような気がするんですが。
やっぱり2回で残ったのかなー
2回だと32カウントで合ってくるし、
次の連続ではねる足にうまくつながります。
カウントとしては合ってますが、
記憶がすっきりしません。
う〜んあやしい。

2ブロック目…先週と違う振り付けでした♪

(右から)
右へシャッセ → 右足後ろへけり上げ前に下ろす(左手上に伸ばす)
→ 左からヒップシェイク交互に2回(両手を前に伸ばし重ねる) 
→ ヒップサークル(2カウントぶん) → 左足軸でボックス 
→ 左足中・外へつま先タッチ(左肩も後ろに動かす)
→ 左足からバックシャッセ 
→ 右足からオープンでジャンプ(両手上に伸ばす)
→ 右足からクローズでジャンプ → 右足軸でステップバック(左腕伸ばす)
→ 左足軸でステップバック(右腕伸ばす) → 右足つく
→ 左足つま先タッチしかかとをついたらカール(左手を左へ回す)
→ 左足下ろしスタジオ左斜め後ろ向き(45度) 
→ 右足マンボ(右手を左へ回す)しスタジオ正面に戻る(45度)

お尻をシェイクして回すときは
「KARAみたいに!」
なりきらなくてはなりませんね!
かなりムリが☆
簡単なアームズもついてます。
後半の腕を連続で回すとことか、
できるようになってくると、
大きく動けて快感。

ジャンプの後のステップバックが
どっち足から出るか最後まで迷ってました。
右から始まったら右!
ここまで、軸足はずっと右。
なんで後から思い出すかなあw

先週に引き続き、
ダンスぽい振り付けもありで楽しかった。
こっちを選んで正解でした♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰

下半身…足の付け根、もも全体、ふくらはぎ、お尻

が筋肉痛。
特に股関節サイドが痛いです。


今日水曜日は、都内でエアロビクスの予定です。

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード