雨を気にしながらのフィットネスでした。洗濯物が! #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県の施設で
ストレッチ、ヨガウエイトトレーニング
エアロビクスをやりました。

仕事は明日火曜から新しい現場に入ります。
準備でバタバタしてるため、簡単に更新!

【ストレッチ】
30分。このリングを使用してます。
     ↓


全身のほぐしと伸ばし!

背中のほぐしは
四つんばいで、リングの上に手を
置いて背中を凸にしたり凹にしたり。

足のほぐしと伸ばしは、
ももやふくらはぎの下にリング置いて押したり、
足にリングひっかけてのばしたり。

最後、リングの上に、首と腰を載せるほぐし。
終わったら気持ちがよくなって、眠くなりました。

たくさん動いた翌日は、背中とか
知らず知らずのうちに凝ってます。
このクラスで、庄かけたりほぐしたりして
気づくことも多いです。
きのうもそんなかんじでしたw

ヨガ
60分。

インストラクターは代行の先生。
いつもの先生ともまた違う雰囲気です。
説明がていねい♪
安楽座でゆっくり呼吸を確認するところからスタート。

揺れる吉祥のポーズ、猫ひねりのポーズ、ダウンドッグ、
山のポーズ、扇のポーズ、三角のポーズ、
やさしいわにのポーズなど。

このほかにも、座って片足を伸ばし、
上体を倒していくポーズとか、
伸ばし系のポーズが多め。
まさにリラックスなヨガで癒されました。

ウエイトトレーニング
下半身7種目。

きのうのジムエリアはお客さんがたくさん。
とりあえず空いてるマシンから。
どんどん動いていきました。

トレーニングに入ったあたりから、
ぽつぽつ雨が降ってきました。
あんなに天気良かったのに☂
なんと、外に洗濯物を干してしまったんです。
衣類はもちろんタオルケットまで。
注意がお天気にいってしまい。
集中力いまひとつでした。
調子は良かったんですが。

種目は、
レッグエクステンション → アブダクション → アダクション
→ レッグカール → バックエクステンション → シットアップ
→ レッグプレス

全て2セット、10〜15回。
毎日のように筋肉痛なぶん、
ももとお尻が強くなってきてます。
順調に重量UP。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…1週目。
(右から)
右へグレープバイン → 左足からレッグカール×2回 
→ 左足つく → 右足ついて左足クイックマンボ  
→ 右足ついて左足クイックサイドマンボ → 
→ 左足から左回りに2歩でターン(360度) 
→ 右足を後ろでトゥタッチ 
→ 右足から右回りに2歩でバックターン(360度) 
→ 右足ひいてバックツイストしスタジオ後ろ向き(180度) →
左足ついて右足クイックサイドマンボ → 左足サイドマンボ
→ スタジオ右を向きながら左足サイドマンボ(90度) 
→ スタジオ正面向きで(90度)左足からVステップ

前半のターンが最初の関門。
どっちから回るかわからなくなってました。
面替えてバックツイストからも難しいです。
だいたいにして
どの足からバックツイストなのか混乱w
ここで違うと
次のクイックサイドマンボに入れないしww
まぐれで何回かできました。
厳しーー

2ブロック目…2週目。
ボックス→フリーズの後のジャンピングターンは
なんとか成功率上がってきました。
360度の回転が大変★
今度は後半が更に展開。
グレープバイン一往復してたところが、

(右から)
スタジオ左向きでキャリオカで奥へ移動 →
スタジオ後ろ向き(180度)で右足軸のニーアップ →
下ろした左足からピボットターンでスタジオ正面向き
→ 左足つき右足ビハインドクロス 
→ 斜め前へ左足からシャッセで移動 
→ 右足軸でレッグカール

になりました。
既に覚えるの大変ですが、
3週目はもっと難しくなりそうです。

3ブロック目…2週目。
こちらは先週と同じ♪
少しほっとします(^▽^)
けっとんとんで回って、
すぐバッククロスで方向変えたり。
残りの気合を全部使うかんじでした。

そして通しはカッティングハーフ。
難しいですが、
落ち着いて考えてるヒマないです。
運動量すごくて☆
みんなでいろんな方向向いて面白かったです。
難しいけど、だんだん
皆さん動きが合って来るんですよねw
あせる〜
来週は大丈夫かな。


雨がぽつぽつ降って来ちゃって
途中からかなり焦りました。
雨足が強くならなかったのが
せめてもの救い。
洗濯物はせっかく乾きそうだったのに、
しめってしまい、
乾くのに今日の夕方までかかりました。
こういうこともあります(´;ω;`)

でもフィットネスはいろんな種目で
一日鍛えて楽しかったです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰、肩・肩甲骨まわり、背中、みぞおちのあたり、
わき腹

下半身…もも全体、ふくらはぎ、足の付け根、お尻、足首

が筋肉痛。
ももと、なぜか右のわき腹が特に痛いです。
三角のポーズが効いたかな。


今日月曜日はフィットネスはお休み。
明日の出勤に備え、なんだか落ち着かないです。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード