久しぶりの中級クラス!皆さんやさしいです #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日はエアロビクスをやりました。
残念ながらトレーニングの時間はとれず。

中級エアロは、最近、
スタジオの外で見学ばっかりでした。

昨日久しぶりに出たら、

「今日は出られるの?」

とか、

「いつも外から見てて(振り付けを)覚えられる?」

とか、

何人かの方に声をかけていただきました。
皆さんやさしいです

エアロビクス
中級45分。

1ブロック目…2週目。
他の施設でも1回だけやってますが、
やっぱり難しかった。
先週はボックスの足がわかってなかった。
昨日やっとわかりました。

(右から)
右へアクロス → 左足軸でステップニーアップ → 右足ふむ
→ 左足からボックス → 右足をステップバック → 
右足から左回り(?)に3歩でターン → 左足をステップバック
→ 右足をコサック → 左足をコサック →
左足ジャンプ右足は後ろにけり上げる →
けった右足で左斜め前へキック → 
キックした左足から左へ3歩でターン → 左足引く

1回目のステップバックの後、
どっちからターンしたか記憶がなくなってました。
どっち回りでも、3歩歩けば、
2回目のステップバックの足が合ってしまいます。
う〜ん、どっちだったんでしょう?
安心した頃さらっと
サイドマンボがターンに変わったんです。
こういうところではまります。

2ブロック目…1週目。
こちらも独特でした。
最初からカウント押さえにくかったですが、
展開に入って向きが変わったら
もっとわからなくなっちゃってw
方向転換の時って、ちょっとずつじゃなく
いっぺんに変わります。

水飲み休憩の時、
まわりのメンバーさんに教えてもらい
なんとか乗りきりました。

後でゆっくりインストラクターに
聞けばいいんじゃないの?

と疑問に思われるかもしれませんが、
そうはいかないんです。
なるべくその場で解決。
じゃないと逆走するから!
終わってからじゃ遅いんです。
なかなかついてけないとものすご〜く焦りますw
さらっと展開するしね。

上手な方が多く、このペースの早さも人気。
終わってからもいちおう何人かに聞きました。
助け合うクラス?!
でも、逆に聞かれるってあんまりないなあ。
久しぶりに出られたと思ったら、
教えてもらいっぱなし。
皆さんありがとうございます。

(右から)
左足をニーアップして右足にクロス → 右足ふむ →
左足つく → スタジオ左向き(90度)で左足カール →
左足つく → 右足シャッセ → 左足マンボ → 左足引く 
→ スタジオ後ろ向きで右足からのビハインド → 
左足からのビハインドターン(270度)でスタジオ左向き 
→ 右足軸でバッククロス → 
右足をキックカールしながらスタジオ右向き(180度) 
→ 右足つく → 
右足から交互にニーアップ2回で右回り(270度)
→ スタジオ正面で右足から交互にニーアップ2回

前半90度の面替えのところ、
1歩ついた足でカール(たぶん)っていうのが
タイミングつかめなかった。
そのうちそのカールで面が変わってしまい
あせったかんじです。
つい180度回ろうとして逆走だしw
その後もビハインドまであやしい。
ここはまた来週ですね〜


とりあえずなんとか通しました。
ペースの早さをすっかり忘れてしまっています。
調子を取り戻さないと★
昨日の振り付けも
動けるようになるとかなり楽しそう。
久しぶりに出て、クラスの皆さんには
ほんとお世話になりました。
ありがとうございました!
きっと来週はもっと展開進みます。
ああ〜
できれば毎週出たいのに☆

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、腰、肩・肩胛骨まわり

下半身…もも裏、うちもも、足の付け根サイド、
ふくらはぎ

が筋肉痛。胸も痛い。
火曜日のトレーニングがまだ効いてます。


今日木曜日は都内でピラティスの予定。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード