初級エアロってこんな面白かったの?! #tipness #diet

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は、埼玉県内で
エアロビクスをやりました。

エアロビクス
初級40分。
2ブロック構成でした。

こちらのクラス久しぶりです。
前に出たのが10月だったから…
5ヵ月ぶりとか?!

10月はこの初級エアロの後の時間、
同じインストラクターがやってる
中級エアロやるために行ってました。

当時、初級エアロの方は
中級前のウォーミングアップ感覚で参加。
しかも仕事が遅くなると間に合わなくて、
中級だけ出たり。

中級クラスは、
振り付けが難しいだけでなく、
大人気で混んでました。
先生が見える位置に立つのがまず大変。
しかし、今振り返ってもワタシは動けてなかったです。
最低1年くらい毎週出れば、
やっと動けるようになるかどうか、
ってかんじでしたw

中級のことでアタマがいっぱいで、
初級の印象って薄くなってた。

水曜夜のレッスンって、
仕事に左右されてしまいます。
今はこの中級に出ると
翌朝仕事に間に合う時間に起きれないんで、
(10月は朝10時スタート(!)の現場でした)
出られません。

でも、こちらの先生は面白いんです♪
だからその後も、
仕事ないとき昼間の時間に行ったり、
他の施設に遠征したりして、
ときどき出てました。

そうこうしてるうち
埼玉の水曜エアロは4月のスケ変で、
初級も中級も、
インストラクターが交替することになりました!

“えっ!この水曜で最後なの?!”

幸い、昨日は計画停電が中止。
初級だけでも行かなくちゃ。

行きました!
これまでの初級の中で一番楽しかった。
やりがいあったし。

久しぶりで新鮮だった
っていうのもあるのかもしれないですが。
シンプルなのに、
インストラクターの特徴が、
しっかり盛り込まれてるんです。

Vステップを少しアレンジして、
腕を回したり、
向きを変えやすくしたり、
とか、
交互に斜め向きながら移動とか、
ビハインドで後ろ向いて、
すぐまた別な方向いて
違う動きやったりとか。

細かいきざみのリズム
(ストップモーションと言われてました)
で移動したりもあり。

初級エアロってこんなに面白かったの?!

この時間、もっと毎週来てれば良かった。
中級エアロに出れなくなり、
初級だけの参加って、
最初から考えてなかったんです。
もったいなかったかも。

でもこのインストラクターで踊るのは昨日で最後。
後悔しても後のまつりでした。
とにかくラストレッスン出られて良かった。
ありがとうございました!

ちなみに昨日、その後の中級エアロは、
初級が終わった時点ですでに、
長い行列ができてました。
計画停電、中止になって良かったですね~

4月からの別な先生の初級エアロも
一回出てみようかな。
面白かったらもったいないしです。


【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰、

下半身…もも全体、ふくらはぎ、股関節、
お尻、ひざの裏

に軽く入ったかんじです。


今日木曜日は都内でピラティスをやる予定です。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村





テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード