視界がどんどん変わる!中級エアロ、ピラティスは基本をじっくり #kenkou #karada #diet 

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
そして上半期の最終日でございますっ
早いですね~

昨日水曜日は都内で
エアロビクス2本とピラティスをやりました。

【エアロビクス】
中級45分。

昨日は前の方でやりました。
なのに!残念なことに
インストラクターをすっぽり覆う位置に人垣が!
ちょっと厳しかったです。
ありがちですがw

まあ、こういうのはお互い様ですかね。
自分も他の方の視界を
さえぎっているかもしれませんし。

1ブロック目…3週目。
先週お休みしました。
自分は2回目。

(右から)
左足を引いてビハインド → 2歩きながらリズムチェンジ →
左足を右斜め前にマンボ → 左へシャッセ → ピボットターンで右向き
→ ステップマンボ → ピボットターンでスタジオ正面 → 
左足軸のペンジュラム1回 → 上がってる右足をニーアップ →
シザーズ2回 → ツイストターンで後ろを向く → 1回だけシザーズ
→ ツイストターンで正面に戻る →左足を引いてビハインド
(左から始まるときはこの逆です)

シザーズで方向変わるところが出てきました。
入れ替える足が混乱しやすい。
でも方向変わった方が面白いです♪

ステップマンボ~ペンジュラムニーアップでは、
何回か頭真っ白になりました。
ターンの後、どっちからのペンジュラムなのか
一瞬わからなくなるw
やってるうち、なんとなく合ってきました。

2ブロック目…新コリです。
(右から)
右足マンボ → 右足を引いてからピボットターンで後ろを向く
→ クイックビハインド →正面を向いて左へグレープバイン →
右へグレープバイン → ステップツイスト →
フロントターン(270度)でスタジオ左を向く → 
エルビス(右つま先タッチ) → トゥタッチした右足で踏む 
→ 左足からボックスして正面向き

自分で書いてて足の順番がちょっとあやしいですw
回ってるうちにどの足で何やるか
混乱してきますね!
視界がどんどん変わって面白いです♪

通しは3面で!
あちこち向いて楽しかった♪


【エアロビクス】
入門30分。

ステップタッチ、レッグカール、ニーアップ、
グレープバイン、Vステップ、Aステップ等々
基本のステップをていねいにやりました。

前4つで縦に移動したり、
グレープバインで横に動いたりするほか、
ステップタッチで90度の方向転換も。
しっかり動きました♪


【ピラティス】
入門30分。5種目。

ロールダウン → テーブルトップポジション →
ショルダーブリッジ → サイドベンド → プッシュアップ

種目に入る前の姿勢の確認では、
目をつぶって片足バランスをやります。
昨日は左足バランスが調子悪くて
何回か足がつきました。

ロールダウンはCカーブから。
骨盤を後傾したあたりから、
下腹がきつかったです。

テーブルトップポジションは、
足を90度にしたところから伸ばしたり、
腕を上げ下げしたり、
の動きが入りました。

全体的に基本種目をじっくりやったかんじでした。


エアロビクスは両方同じ先生ですが、
中級と入門のめりはりがあって
両方とも楽しかったです。
どちらか片方だけ出るメンバーさんが多い。
もちろん、両方出るメンバーさんも何人かいます。
自分は両方好きですね。
ピラティスも落ち着いてできて良かった。

3本とも好きなクラス。
でも、来週から
帰社時間が遅くなるため
当分行けなくなります。
クラスの皆さんともしばらくお会いできず
当分寂しくなります。
残念。
その分昨日も楽しかったです♪
ありがとうございました!


【昨日の効果】

上半身…肩・肩甲骨まわり、背中、二の腕、腰、
みぞおちからへそのあたりまでの範囲

下半身…おしり、もも全体、足の付け根前側とサイド、
ふくらはぎ

が筋肉痛。
もも・足の付け根は、両方とも右足のサイドが
特に痛い。
股関節を回すとごつごつします。


今日木曜日は都内でウエイトトレーニングと
ピラティス2本をやりました。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村




テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード