代行クラスもはじけてました♪エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内の施設で
調整系プログラムとエアロビクス2本をやりました。

【調整系プログラム】
45分。
コアトレーニングとストレッチのプレコリオ。

音楽に合わせてやります。
3ヶ月ぶりに出たら曲が変わってました。
当たり前ですね。

エクササイズ中、
両手に小さなボールを持ち
負荷をかけます。

その状態で腕を振り上げたり、
背中に回したり、
肩関節がすごく伸びます。
足を回す動きが入って、
股関節もほぐれます。

バランスポーズは片足立ちがたくさん。
マットワークは、仰向けで足の上げ下げ
とサイドベンド、ストレッチが入りました。

久しぶりに出てみましたが、
汗もかくし、カラダが程よくほぐれるかんじです。
また時々出ようかな。


【エアロビクス】
上級60分。

日曜埼玉の上級クラスの先生が、
こちらで代行されてました。

移動が多くてすごく動いたし
クラスの雰囲気とかとても面白かったです。
1回だけの代行クラスなんで
開き直って楽しく動きました。
日曜の上級クラスに出てる方も
何人か出てました。

1ブロック目…ステップツイスト → 斜め後ろへターン → 
止まってからキック → チャチャマンボターンで正面
でスタート。

最初からターン。
どっち回って、どれだけ数えれば
正面に戻れるのか
わからなくなってる人続出。
自分も逆反対行ったりしてましたw
リズムチェンジと方向転換もたくさん。

2ブロック目…コサックを左右 → マンボして足を引く → 
90度のボックス → バックターン 
で始まります。

冒頭のコサック → マンボ…は、
展開する前は、ステップニーアップ → 足を引く
でした。
急にコサックに変わってあせった。
コサックの後の足が分からなかったんです。
終わってから冷静に思い出したら、
その後マンボだった気がする。
動転してました。

後半は連続シャッセ。
シャッセで向き替えながら
あちこち移動して、
最後連続ターンで締め。

展開早いです。
違う方向へ移動したり、
ターンで逆回ったりして
笑えました。

3ブロック目…シンプルなコンビネーション。
但し、猛スピードで展開です。
シャッセ → ボックスターン → バッククロス → 
フロントターン → 前後でマンボシャッセ → ギャロップ
もっと何かやった気がするけど思い出せない。
ここまでが限界です。

1、2ブロックでさんざんいろんなことを
やった後です。
3ブロック目ってハイになって
何やっても楽しいかんじでした。

代行なのに、容赦ない難易度・強度で、
すごく楽しかったです。
自分もたくさん間違えましたが、
それすら笑えました。

この月曜上級クラスは、もともとの
レギュラーレッスンがすごく難しそうなんです。
以前、出るかどうか考えようと思って、
外で見学してたことがあります。
手振り、ハイインパクト、ターンが
ばりばり入ってとてもムリ。
ウォーミングアップから撃沈確実な予感が★
難しいのに皆さんとっても上手だし。
今もあきらめてて出たことがないんです。

昨日の代行レッスンも、
その難しいレギュラークラスに出てる
メンバーさんだけあって、
最初のほうこそ崩壊気味でしたが、
たちまち盛り上ったかんじです。さすが。
自分が一番やばかった。

【エアロビクス】
初級30分。

基本動作をしっかりやりました。
45分初級クラスと30分入門クラスの
中間くらいな感じがします。

グレープバイン、レッグカール、ニーアップ、
クロスウォーク、ビハインドなど。

片足バランスで弾んだり、
ケンケンとか、ジャンプとか
弾む動きも少しありました。
ビハインドで90度の方向転換を
したり。
同じ30分でも、やっぱり入門より
バラエティに富んでました。

最後マット出して腹筋があった!
30分なのに以外でした。


久々の調整系プログラム、良かったです。
エアロビクス、すごいはじけて楽しかった。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰(特に左)、わき腹

下半身…もも全体、おしり、ふくらはぎ、股関節、ひざ

が筋肉痛です。
ほどよく入ってるかんじです。


今日火曜日は都内の施設で
ウエイトトレーニングとエアロビクス
を予定してます。
報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村




テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード