トレは重量UP! エアロは昨日も楽しい♪ ストレッチで癒される

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は、埼玉の施設でストレッチ、
ウエイトトレーニング、エアロビクス2本をやりました。

【ストレッチ】
スタジオレッスン30分。特殊なリング使用。

基本的な流れはいつも同じ。
いつも癒されます。

リングを踏んで圧をかける足裏のほぐし、
リングを足指の間に入れてつかむほぐし、
両方とも痛気持ちいい。

仰向けで足を上げ、土踏まずにリングを引っ掛けて、
おしり~足首を伸ばすストレッチ、
ひざの裏が良く伸びます。

リングの上に足を乗せ、ふくらはぎ、ひざ裏、もも裏、
脚の付け根、に自重で圧をかけるほぐし、
固くなってた筋肉が柔らいできます。

リングの上にうつ伏せでやる、
お腹と脚の付け根のほぐしも気持ちいいです。

一番好きなのは、
リングの上に仰向けでやる首の後ろと腰のほぐし。
気持ちよくて眠くなります。


【ウエイトトレーニング】

上半身6種目

ベンチプレス → スミスインクラインプレス → シーテッドロウ → 
ショルダープレス → ライイングエクステンション → ダンベルカール

ベンチプレスは2.5kg重量UP!
最近トレをまめにやってるおかげかな。
ちょっと心の中でガッツポーズ。
ただ、もともとの重量が軽いので、人に自慢できませんけどw
3セット。13回→10回→8回やりました。
ほかの種目は2セットずつ。各10~13回です。
ライイングエクステンションも3kg重量UPしました♪

知り合いのメンバーさん(女性)は普段ベンチで、
自分より、更に2.5kg重いウエイトを上げてます。
皆さん頑張ってますね
見習って筋力UP!

【エアロビクス】
初級45分。

4月からの内容変更で弾む動きが入るようになりました。
昨日もバッククロスとケンケンが入りました。
いつも、最後の疲れた頃に入るのがミソです。
これがが入ると最後ハイになって楽しくなります。
疲れてるのにね☆

盛り上がった頃に筋トレ。
昨日は腹筋の後、プッシュアップ30回。
さっき上半身のトレをさんざんやった後です。
ダメ押しで30回頑張りました。


【エアロビクス】
上級60分。

昨日も楽しかった♪
1ブロック目…新コリ!
出だしリズムチェンジですぐターン。
この調子で、今回も全然考えてる余裕ない。
3カウントでリバースカールしながらの移動があります。
カウント間違えると、
回りながら逆走する危険が!
カウントずらしたりとか、
今回も足の動きが細かいです。

2ブロック目…3週目。
皆さん慣れてきました。
でも、ステップニーアップが、
つま先とかかとの細かいステップに変わったりとか、
難しいところは厳しかった。
最後に踏む足でなんとか合わせるかんじ☆
こちらは普通の4カウントでのリバースカールで
移動することろがあります。
通しのとき、1ブロック目のリバースカール
と混同しそうで焦った。

引く足で方向替えたり、
シャッフル→マンボで足踏み込んだり、
キマルと気持ちいいです♪

3ブロック目…先週と同じ。
同じですが、かなり変えてました。
カウントを何箇所もずらしているので、
かなり集中力が必要です。
3ブロック目は1,2ブロック目と比べるとシンプルですし、
正面向いてる時間が長いですが、
だからやりやすい、というわけにもいきません。
カウント間違えた瞬間、
向く方向も間違えることになります。
必死
さすが上級!

最後、通してやりました。
3ブロック目と1ブロック目をつなぐのが大変。
3ブロック目でカウント迷ったまま終わると、
次の1ブロック目で
リズムチェンジに入る足がわからなくなりますww
このイジワルなコンビネーションがとても楽しい。
最後やや崩壊気味で終わるところが、
おかしくて笑えます♪
スタジオは盛り上がって相当ハイになってますからねっ
2ブロック目は昨日で終わり。
来週の新コリに期待です


昨日もすごく楽しかった♪
ありがとうございました!


【昨日の効果】

上半身…鎖骨から下、肩・肩甲骨まわり、わきの下、腰、
二の腕、背中、みぞおちからへそにかけての範囲

下半身…脚の付け根、もも全体、ふくらはぎ、おしり

が筋肉痛。
上半身にかなり入りました。
特に胸と肩、腰は強烈。
肩甲骨は背中に寄せるとすごく痛い。
ベンチプレスが効いた?
初級エアロのプッシュアップは
二の腕だけでなく、お腹にもきてます。
あの態勢を保つのが大変でした。


今日月曜日は埼玉でウエイトトレーニングでした。
報告はまた明日!

日曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」


人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード