祝日はイベント(エアロ)とパーソナル(ピラティス)で!

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日(祝日)は祝スケのはしご♪
3つの施設へ移動しました。

①都内の他社施設でエアロビクス

②都内のいつもの施設で2本。
ピラティス→プレコリオ

③パーソナル専門スタジオでピラティス

の順番です。

【エアロビクス】
イベントクラス60分。中~中上級?

前日の水曜エアロの先生が他社でやったイベントに参加♪
このイベント、水曜エアロ常連メンバーさんのおすすめ。
前日のエアロの後、一緒にお風呂につかりながら、

“祝日のイベント行ってみたいけど、
朝起きる自信ないんだよね“

と話したら

「大丈夫!今から帰って寝れば、
明日のイベント間に合う時間に起きれるからっ!

今帰れば家着くの10時で、
そしたら、明日始まるのが12時半だから
起きるのは…(この後えんえんと続く)」

熱心に説得してくださいました。
聞いてる間のぼせかけた。
確かにイベントめったにないしね。
頑張って祝日早起きしました(^_-)

3ブロック構成。
最近の中・上級の集大成みたいな感じ。
スタジオ激混み!大人気だよ~
こちらのクラスの皆さん、とっても上手(^-^)/
早い展開にどんどん付いていきます。
最後カッティングハーフで3面回し。
どっち向いてやってるのかわかんない!
楽しくてもうどうでもいいかんじ。
盛り上がって声出しも有り。
まさにイベントっp(^-^)q
早起きして良かった♪

終わってから

”あれっ?!見たことある人がいる“

と思って声をかけたら、
半年以上前まで、
土曜日に同じ先生のクラスに
毎週一緒に出てた方でした。
イベントなんで来てみたとのこと。
それも他社で再会するなんてびっくり。

さすがイベント!
行ってみると奇跡がある


この後移動していつもの施設へ。
2本ともインストラクターはいつもの木曜の先生です♪

【ピラティス】
45分。グループセッション。マット使用。
始まる5分前にマットが完売御礼状態。
こちらも人気。

昨日は6種目でした。

ショルダーブリッジ → シザーズ → スワンダイブ → 
サイドベンド → スイミング → スパインツイスト

祝日のためか初参加の方が多かったです。
最初のウォーミングアップはいつもより丁寧。
最初に目をつぶって立ち、
じっくり自分のまっすぐな姿勢を確認していきます。
メイン種目に入る前のこの時間、好きです。

自分は左の骨盤が前に出るクセがあります。
この日は、インストラクターがアジャストして
まっすぐに直して下さいました。

種目の中ではサイドベンドがきつかった。
横向きになり、ひざと下の腕で身体を支えます。
背骨はまっすぐ。
頭も背骨の延長線にあるべきですが、
変な方向へ行ってしまいそうでした。
じっくりできて良かった。


【プレコリオ】
45分。
音楽にのせて動くコアトレ&ストレッチ。

この種目、別な曜日に
別なインストラクターのクラスでも受けてます。

昨日のクラスは説明が上手で
いつもなら迷うところもしっかり動けました。
初めての方も何人かいたけど、
キレイにそろってました。

こういう種目では、
何をやってるか、
どこを意識するのか、
わかって動く、
というのも大事ですね。
昨日はばっちり


この後、更にパーソナルセッションのため都内を移動。
トレーナーはこの日のピラティス&プレコリオと同じ先生。
スタジオ入る前、先生に

“さっきのピラティスの前にイベントも出たんですよ”

と言ったら、

「これからやるパーソナルが
精神的にも体力的にも一番大変だけど」

既にSMの女王様の表情になってました。

【ピラティス(パーソナル)】
60分。リフォーマー使用。

日常生活でほとんど意識しない筋肉を、
ここではあえてマシンで
負荷をかけて鍛えていきます。

スワンダイブを、腕で重りを押しながらやったり、
シザーズのような動きを
足にスプリングはめてやったりとか。
スプリング付きのバーを両手で押しながらの
ロールダウン・ロールアップも厳しかった。
どのエクササイズも下腹が入ってないと、
ウエイトに負けてしまいます。
他にもいろんなエクササイズをやって、
60分があっという間でした。
きつかった~

昨日は久々のパーソナル。

“いよいよこのブログのことを先生にカミングアウトしよう。
チャンス!”

と気負ってましたが、
でも結局また言えなかった。
あ~あ

祝日はエアロもピラもスペシャル
ありがとうございました!

【昨日の効果】
全身に効いてあちこち筋肉痛です。

上半身…肩・肩胛骨まわり、腰(特に左)、背中、二の腕、
みぞおちから恥骨の上までの範囲、腹側、首の後ろ

下半身…おしり(特に左)、もも全体、脚の付け根、ふくらはぎ、
すね、足首、足の裏(特に土踏まず)


昨日の祝日エアロ、面白かったんで、
今日金曜日も同じ他社施設で、
同じ先生の中級エアロに出ようかなあ、
と思ってました。
前の晩ウェアも準備してた。

でも朝起きてみたら、
筋肉痛がやばすぎ
急遽お休みにしました。

木曜日お世話になった施設

「ティップネス木場店」

「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」



人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード