お休みのお知らせ

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。

火曜はエアロビクス、
水曜はヨガと気功、
トレーニングをやりました。

が、急遽ブログはお休みいたします。
申し訳ありません。

さきほど実家の母親が亡くなった、
と実家から知らせがありました。

とうぶんばたばたするため、
ブログ&フィットネスは数日
休むことにしました。

こういうことは、
突然にやってきますね。
明日は職場へちょっと寄って、
すぐ実家へ帰ります。

たまに経過をツイッターで
つぶやきますのでよろしくm(_ _)m

皆さんはいいフィットネスライフを
お送りくださいませ!!

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『不思議な話でブレイク』は引越しです

不思議な話でブレイクシリーズは
アメブロに引越しすることにしました。
アメブロも評判いいので使ってみたかったんです。

ただそれだけの安易な理由…ハイ。
さっそく記事をUPしました。
姉妹ブログとして引き続きよろしくお願いします(^▽^)

不思議な話でブレイク

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

ブログの訪問者数が10000人を超えました♪ありがとうございますっ

人気ブログランキングへ

ブログに遊びに来て下さった方々の人数が、
のべで10000人を超えました。
嬉しいな♪
最初の頃は1日の訪問者数ふたりとか
(それも知ってる人ばかり)、
そんなかんじでした。

メールやコメント下さる方がいらしたり、
ブログ読んでくれた方とリアルでお友達になれたり、
今じゃとっても楽しいです。

こんな大勢の方が来て下さるなんて、
当時は想像もつかなかった☆
ありがとうございます!

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログをやっていて嬉しかったこと #blog

人気ブログランキングへ

先日ラジオCMで

『ブログの更新。趣味なのに仕事より多忙。』

笑いました。言えてる~

でも、ブログをやってて良かったな、
と思うこともあるんです。
それは、訪問して下さった方から

近所のフィットネスクラブ見に行ってみようかな

とか

会社が法人会員になってる
フィットネスクラブを、調べてみました


とか

メールいただいたりすることがあるんです。

超嬉しい

地味なブログだけど、
ちょっと誰かの役に立ってる?!

ご自身の好きな
フィットネスのスタイルを見つけて
どんどん楽しんで下さいませ♪

このブログにしょっちゅう遊びに来てくれるsiopopさんは、
ワタシとはまた違って、
水泳やダンスをメインにされてますし
(大会出られたり、ハードです)。
他の方のブログもどんどん参考にして下さいね↓
人の数だけフィットネスがある☆

お会いしたことがある方ともない方とも、
ネット上で好きなことをシェアしてるって、
なんか嬉しい♪

日々の更新の原動力になってます。
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

たくさんのサプライズを! #blogJP

人気ブログランキングへ
今日2月15日は
このブログの誕生日なんです

おかげさまでもう一年。
続けて来れたのは、
なんと言っても
訪問して下さった皆さんのおかげです。
ありがとうございますっ!

ちなみに、一番最初に
このブログを読んでもらいたいと思ってた、
当時のパーソナルの先生には
いまだに読んでもらってませんハイ

地味な内容です。
読んでくれる方、少ないだろうな、
って最初から思ってました。

ほじめはほんとに、
リアルの知り合い数人が
ほそぼそと読んでくれるかんじで。

それでも続けるうち
だんだん来てくれる方が増えてきて、
拍手やコメントもいただけるようになり、
リンク貼っていただいたり。
ブログ友達が少しずつ広がっていきました。
ありがたいことです

もっと嬉しかったのは、
このブログ読んで下さってる方の中から、

ピラティスに興味持って、
始める方が出てきたり、

「どの運動で痩せるの?」
「エアロビクスって最初から初級に出ても大丈夫?」

レッスンスケジュールや内容について、
きいてくる方が出てきたこと♪

このブログも少しは
読んで下さってる方の
お役に立ててるかなあ、
なんてやりがい感じてます。

自分で言うのもなんですが、
とっても天然なブログw
なのに、
読んでくださる方がいるのが
本当に嬉しい♪
ありがとうございました!

2年目もこんなかんじで、
ぼちぼち続けて行きたいとます。
よろしくお願いします。

ここを訪れる皆さんの人生に、
楽しいサプライズがたくさん起きますように
いや、きっと起きます!

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村





テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

楽天カードの入会特典はオトク #followmeJP

人気ブログランキングへ
つい最近、楽天カード ↓

に入会しました。

ワタシが申し込んだ時は
5000円のポイントプレゼントやってたんです。

その時、

とか

とか

とか、
欲しいと思い、カートに入れたら、
楽天カードの案内が画面に出てきたんです。
入会特典の5000ポイント利用した場合の
代金まで計算してくれてました。
5000円引き!

こりゃはいるっきゃないでしょう?!

で申込画面に進みました。
ここで問題が。

職業のところ。
無職の人は
学生とか専業主婦にしか
チェック入れられないことになってます。

まだ次の仕事見つかってないし!
自分はどっちでもない☆

申し込みはムリかなあ、と
いったんあきらめモード。
その日はカードつくるのあきらめました。

そしたら次の日、楽天からメールが来たんです。
「手続きが途中です」って。

で、また再チャレンジ。

職業、考えたんですが、
一応このブログでウン円の収入があるんで
(とても生活できない収入ですw)、
職業は自営業をチェック。
ま、ウソってわけじゃないし。

そ、そしたら、あっさり審査に通ってしまった!
クレカってこういうのアリなの?!
とにかく、このブログを活用して下さってる
皆さんのおかげで楽天カードの審査は通りました。
ありがとうございます!

一応“自営業”者らしく
今日はじめてアクセス解析にトライしてみてます。
1時間以上前からやってるのに、
まだ終わってない…とほほ。
これからは、
たまに商品情報も提供していきます。
昨日ツィッターで楽天の広告貼るやり方も分かりましたし♪
あんなかんじで。

よろしくお願いします。
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

メールフォーム追加しました

お役に立てればと思い、
メールフォーム追加しました。

ネタの提供メールとか
こっそり教えてほしいこととか
歓迎?!

まだ深く考えてないんですが、
皆さんと繋がるきっかけになればいいな♪

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィットネスクラブへようこそ-施設名の公表

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は風邪でお休みでした。

【昨日の(休養の)効果】
風邪も筋肉痛も癒えてきました
左の腰に若干痛みがあります。


これまで施設名は公表してませんでした。
でも方針を変更します。
これからは記事の最後に、
おじゃました施設の名前を出すことにしました。
既にお気づきの方もいらっしゃると思います。


リアルの知人で、フィットネスクラブに入ったことが
ない人がいます。
彼女もこのブログを見てくれてます。
「最近太ったから一緒に(フィットネスクラブに)行きたい」
と連絡をくれて、先日会いました。
“このブログ、少しは人の役に立ってるかも?!”
とっても嬉しかったです

そこで考えたんですが、
せっかくスタジオレッスンやウエイトトレーニングの様子を
書いても、
「都内で」とか「埼玉県内」とかじゃ、
あまりに漠然としすぎてしまって

“これからどっかでフィットネスやってみよう!”

という方の参考になりにくい

“○月○日記事の入門ピラティスって良さそう”
とか思っても、
どこで何時からやってるのか、
一切わからないんじゃ
確かに計画立てられないですよね?!


施設名を出さないできたのは、
自分なりの理由もあります。

“エクササイズの内容、間違いあるかも”
“自分は難しいと思ってるクラス、人によってはカンタンかも“
“不愉快と思う人もいるんじゃないのか”

とか。
それに、特に特定の施設の宣伝で
やってるわけでもないですしね。


で、いろいろ考えました。

他の方のブログもいくつか拝見。
フィトネスのブログ、いろいろありますね。
施設名はもちろん、先生のお名前、クラス名、
を出していらっしゃる方も普通にたくさん。
みなさん、それぞれの立場で
率直な感想やご意見をさくっとUPされてます!
これでいいんだなあ、と思った。
参考になりました

まあ、公文書というわけじゃなくて個人ブログだし
しろうとなんだから間違いや勘違いがあるのは当然だし
人によって感じることが違うのは、そりゃしょうがない★


そういうわけで、今後は施設名も書いていきます。
過去記事も時間がある時、
少しずつ施設名を追加していきます。
(但し、パーソナルをやってる場所だけは
個人オーナーの居宅兼なので、公表ご容赦くださいませ)


知人に
「フィットネスクラブ行ってみたい。
でも行ったことないから不安。」
と言われたとき、
あらためて、
自分がフィットネスデビューした時のことを
思い出しました。

そう、やっぱり不安でいっぱいでした。
“エアロビクスやるときってレオタード?!”
レベルに何もわからなかったww
今になって、もっと早く始めてればよかったな、とういうかんじ。
行ったことないうちって、
様子わからないと不安なんですよね。

自分が楽しく健康になってるだけじゃなくて、
読んで下さってる方もフィットネスを楽しめる。
そういうきっかけになれば、
このブログももっともっと楽しく続けられるかも。
そして、もっと楽しく皆さんと
フィットネスをシェアできるかも♪
そう思って、施設名も出すことにしました。


フィットネスクラブへようこそ
知らないうち、どこかのジムエリアやスタジオで
皆さんとご一緒してるかも知れない?!
そう考えるとちょっとわくわくしてきますね♪
ちなみに、スタジオで一番動けてないヒトがワタシ。
うまくよけてねw
これからもよろしくお願いします!


今日火曜日は埼玉県内でウエイトトレーニング
とエアロビクスの予定です。
報告は明日!

人気ブログランキングへ


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログのカミングアウト

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日はフィットネスをお休みしました。

【昨日の(休養の効果)】
概ね癒えました。
腰、もも前、脚の付け根に若干痛みが残ります。


(昨日の記事の続きです)
先生にこのブログをカミングアウトする時、最初に何て言うか?

ずっと考えてて思いついたのがコレ
  ↓  
「先生はブログやってらっしゃいますか?」

で、話題をそっちの方に持って行くと☆

おととい木曜は、セッション後、先生との立ち話で、
軽くパーソナルのスケジュールを打ち合わせ。

今だっっ!

まじっくわんど「せ、先生はブログってやっていらっしゃいますかっ?!」

先生「全然やってないです。
人のブログも見ません。」


あらららw

先生「でも、やれってよく言われるし、
いつかはやらなくちゃならないかも。」

で、

ま「私、先生のアドバイスを徹底的に実践しようと思って、
エクササイズ後のカラダの変化を、
毎日ブログに書くようになりました」

と言ったら

先生「エライっ、
でもセッション後の変化については、
報告してもらったのを
紙に書いて残してますから

大丈夫ですよ。

あららww

パーソナルの先生は
ブログに興味ないかたでした

ちょっと自分が前のめり過ぎ?

否定的な反応も、好意的な反応もなかったww

気分悪くされるのが一番怖かったんで、
そういう意味じゃホッとしましたけどね~

無関心もちょっと寂しいかな;-)

ホッとしたところで、
明日もまた通常アップです。
よろしくお願いします♪


今日土曜日は埼玉県内でエアロビクス(中級)、
千葉県内でピラティスとエアロビクス(初中級)でした。

報告はまた明日!
人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

訪問して下さった皆さんに感謝

人気ブログランキングへ


今日は火曜日。

【昨日の効果】

筋肉痛は、脚の付け根、もも全体、
肩まわりに少し痛みが残る程度。

昨日のメンテが効いた?
と思ったら、今日ヤムナやったとき、
ももの前がすごく痛かった。
ボールが当たると四本の筋が全部ごりごり

おおっ、ここにきてたかっ!
昨日は昨日でウエイトトレーニングもしてますからね。
ナメちゃいけません。





ピラティスのパーソナルがきっかけではじめたブログでした。
かなり天然&個人的な日記です。
にもかかわらず、気がついたら、
延べ200名以上の方にご訪問いただいています。
コメントを下さる方もいて驚くやら嬉しいやら。
みなさん本当にありがとうございます!

ブログの記事を書くために
その日その日のエクササイズを振り返り、
カラダの変化を確認する。

単にその繰り返しです。
でも、これを続けることで、
生活や考え方、カラダに対する意識、
(うまく言えませんが)徐々に質的に変わってきました。
毎日毎日いろいろな方にお世話になってるなあ、
ということも、振り返ることでしみじみ実感

また、ここを訪問して下さった方のブログを拝見することで、
視野が更に広がっていっている気がします。
続けるともっといいことがありそう?!
訪問してくださった皆さんのおかげです。
重ねてありがとうございます。

ひとつだけ課題が残ってます。

“パーソナルの先生に読んでもらおう”

と思って開設したブログですが、

肝心の先生にまだ言ってない!!

続けてるうちどんどん天然な内容になってしまい、
言えなくなったw!!

このブログ、具体的な施設名称、インストラクターの名前等は伏せてます。
(注:後から方針変更し、施設名称は公表することにしました)
パーソナルの先生にだけある程度わかるようにして始めました。
そのスタイルでずっと続けているものの、いまだ先生に言う勇気なし

というわけで今では、読んで下さっている皆さんと
自分自身のために続けています
これからもよろしくお願いします!



今日火曜日は埼玉の施設でまずヤムナ、
スタジオはヨガとサーキットに出ました。
報告はまた明日!

人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード