『こどもの日』アロマヒーリングに参加。45分が90分に感じました。ヒーリング効果?!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は『こども日』で祝日。

埼玉県の施設でアロマヒーリングに参加しました。

内容は間違えていることがあります。

初めてのプログラムで、
担当の先生も初めて。

初めまして(^^)

アロマヒーリング
45分。ラベンダーの香り。

鼻つまってるのか、
香りはわかんなかったですw

人気のある有名な先生です。
初の参加でわくわく。

ずっと代行を出されていて、

「戻ってきました」

とおっしゃってました。

右腕をつっていらしゃったけど
骨折とかされてたんでしょうか?!

先生の右腕が動かない上、
激混みでこちらからは、
まったくインストラクターが見えない、
という状態。

でも全くストレス感じなかったです。
魔法にかかったような45分でした。

腕が動かないのに教えるって、
すごくタイヘンだと思うのですが。

かもしだす雰囲気に余裕があるし、
親しい人と話してて自然に説明が耳に入ってくる的な、
レッスンの進み方。
気が付いたら説明どおり動いてたかんじでした。

こちらが迷いそうなポイントを先取りして説明してくれてる?!

両手を組んだ時どっちにてのひら向けてるかとか、
微妙なところをいいタイミングで、
話しかけるように伝えてくださいます。

内容はストレッチとかほぐしとか、
全身のメンテナンス。

肩をにぎって肩甲骨を回したり、
ひざ裏をぐにゅぐにゅさすり、
ひざのわきを掌で円を描くようにさすったり。

覚えなくても自然に動けてしまうので
あまり記憶に残ってないんですよねww

で、そんなかんじで関節まわりや筋を、
伸ばしたりほぐしたり。

最後はあおむけでお昼寝状態。

数分なのに30分ほど眠ったような☆

全体45分しか経ってないはずが、
90分くらいやったように感じました

お得な気分?!

スタジオ出る時、数名のお客さんが、

「この先生じゃないとダメなのよね」

と言ってるのが耳に入りました。

わかるような気がする(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
世の中にはミラクルな先生がいらっしゃるんですね。

ありがとうございました!




まだ日が高くて、
駅前の夕陽に感動です。
20170505 夕陽
『こどもの日』の夕陽。

おひざも肩も軽くなったところで、
気分が上がり、
また道端の花を摘んで帰りました。
20170505 花

【昨日の効果】

肩甲骨が自然に下がってます。
骨盤も立てやすい。
メンテナンスって威力あるねー

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3月31日 ピラティスとエアロビクス。レッスン最終日の遠征でした! 最後のコリオが気になっちゃって気になっちゃって★

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は3月31日。
2016年度の最終日でした。

長くお世話になってきたピラティスエアロビクスの先生が
4月からご転職。

昨日が全レッスン最終日でした。



まず都内で、
最後のピラティスと中級エアロビクスに参加。

施設に入るとき、常連さんが、
声をかけてくださいました。

エアロのクラス。
最終レッスンを盛り上げるために、
みなさんすごい尽力されたみたいです。

遠征参加の自分にまで、
声をかけていただき、
本当にありがたかったです。

感謝感謝!

ピラティス
45分。
最終セッションとあって
キューイングひとつひとつに鬼気迫るものがありました。

胸式ラテラル呼吸と筋肉の動きが、
これまでで一番シンクロできたように感じます。
コントロールかんぺき(^^)

終わってスタジオ出る時、
ピラティスだけ参加のお客さんが何人も、
お別れの挨拶をされてました。

エアロビクス
中級50分。2ブロック構成。

スタジオ入ったら即、
こちらのメンバーさん方が
ボディに貼るシール&蛍光リストバンドを
みんなに配って下さってました!

正面の鏡にはキラキラのデコレーション(≧◇≦)
ええっ、ここまで準備されてたの?!

ほんとにアタマ下がる。
先生もうれしそうです。

お客さんもめっちゃ入ってました。
きっとあちこちからいらしてるんですね。

1ブロック目は3週目で難コリ。
最後の4カウントがターンに代わり難易度UP!
間違えながらもなんとかなりました。

2ブロック目は新コリオでした。
難しくないんだけど、
ペース早くて覚えられない!
うろ覚えのまま面替え。
速攻でくるくるがはじまったー(>_<)

後ろで見えにくかったってのもあり、
最後の最後に撃沈です((+_+))

なんとなく向きだけ合わせながら、
棒立ち率高めに終わってしまいました。
うー気持ち悪い。

気持ち悪いまま通して全レッスン終了。
結局成長できてなくてすみませんw

それはそれで、クールダウンの後、
すぐお別れセレモニーがはじまりました。

大きな花束と記念品、お別れと感謝のご挨拶。
最後は全員で集合写真を撮りました。
ほんとに最後なんですねー。

先生ありがとうございました。
準備されたメンバーさんスタッフさん、
お疲れ様です。

感動の一瞬ですが、じつは
振付についてけなかったショックで
ずっと上の空でした。

2ブロック目のコリオが
気になっちゃって気になっちゃって。




夜は埼玉でも同じ先生のレギュラーレッスンがある。
昼間のコリオそちらででできるかも。

…施設に到着、チェックインしました。
そしたら、代行?!

埼玉のクラスは先週で最後だったそうな!
Ah~知らなかった。
確認してから行けばよかった(*_*;
がっかり。

とりあえず、
代行の先生のピラティスのみ参加しました。

ピラティス
45分。
前半は足全体のメンテナンス。
足指や足首、足裏のほぐしなど。
激しい運動の後にはありがたかったです。

メインはショルダーブリッジ、インナーサイ、
スパインツイスト、サイドベンドなど。

じっくり動けるセッションでした。
ありがとうございます。

エアロも代行だった、ということは、
あの振り付けは永遠にできません(>_<)




都内では最終レッスン、
埼玉ではお初施設の代行レッスン。

だけど昨日の関心はとにかく、
撃沈したエアロの2ブロック目↓

(右から)
2カウントマンボ → スタジオ後ろ向きで(180度)縦にシャッセ
→ 左足かかとタッチ → クイックマンボで右足前
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 着地の左足からリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ シャッフル×2回(右足前→左足前)
→ ツイストでスタジオ正面(180度) → 左足でキック
→ 左足から左回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足でキック → 左足からシャッセ
→ 右足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 左足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をキック → 左足からチャチャチャ
→ 右足をふみスタジオ正面(180度)
→ 左足からヒッジでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足をふむ → 左足からリバースターン(360度)

後で冷静になったら思い出せた★

ね?!
方向転換は多いけど、
足はシンプルでしょ?!

できなかったって悔しい。

転職のため今期はレギュラーを全抜けするが、
たまの代行レッスン(日曜とか)はあり得ると、
以前おっしゃってました。
ちょっと期待しています。

ありがとうございました!

あああ★
…毎週レッスンに出られたこれまでが、
幸せだったんですねぇ。

今週ついてけなかったから、来週頑張ろう、
って、当たり前に再トライできてたもんね。

新しい門出をお祝いいたしますうう。

【昨日の効果】
上半身…腰、肩まわり、脇腹、二の腕
下半身…左足付け根の前側とサイド、もも全体、お尻

に筋肉痛が入りました。

金曜日お世話になった施設

ティップネス小岩店」

「TOBUフィットネスクラブえきスポ土呂」


記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セーブしつつヨガやりました。『秋分の日』のぎっくり腰がめざましく回復(´▽`)

人気ブログランキングへ

きょうは土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

おととい木曜日『秋分の日』は、

”大宮あたりの祝スケ遠征ではじけよう!(≧∇≦)”

なんて考えてたのが、

まさかのぎっくり腰。

予定変更です。
プログラム参加はとりやめ。

家から一駅のとこにある施設で、
ストレッチやったほか、ほとんど安静です。

一晩あけた昨日は、
痛みがやわらいできました。

メンテナンス不足もカラダに悪い。
でも腰に負担はかけたくない。

ヨガ1本だけ参加することにしました。

できないポーズは、
ムリにやらなくていいんです。
できることをやるのが重要!

どこまでできるかな。

痛みのないとこは積極的に、
ほぐしたり、のばしたり、固めたりしよう。

筋肉を動かして、
全身の代謝を高めるのって、
きっとカラダにいいはず!

ヨガ
60分。

日常生活で背中丸めると、
左の腰にずきっときてイタイですが、
以外に立位からの前屈はできてる(;゚Д゚)!

ゆっくりやれば大丈夫?!
ももの裏やお尻、ひざが伸びて気持ちいいです。

三角のポーズ、
左が下の時は左わき腹を固めて支えます。
痛いのは腰の仙骨から左側。
気合いれすぎるとつらそうだったので、
できるところまででおさえました(^▽^)

ランジでねじるポーズは、
ひざをついたまま、
ウエストで上半身をねじります。

ねじり!大丈夫?!

ゆっくりねじって痛みナシ。
むしろ気持ち良いです。

仰向けで全身を浮かせる橋のポーズも、
胸、お腹、お尻を使って、
ていねいにやったらできちゃった。
胸や肩甲骨の間に刺激が入り快感♪

そんなかんじで思ったよりできました。

立木のポーズも問題なくできてGOOD!(´▽`)

それと、気づいたのですが、

ポーズの説明の時、インストラクターは

「〜すると腰に負担がかかりません」

と教えてくれます。

こういう時ありがたみがわかりますね!

ダウンドッグでゆっくり背中を伸ばしたり、
低い位置のランジで股関節と前ももをストレッチしたり、
仰向けで脚全体の裏側を伸ばしたり。

気持ちよく伸ばすポーズがたくさん。

すきのポーズ、
背中を丸めて逆転するので、
もし出てきたらお休みと思ってましたが、
今回はやらなかったです。

開脚前屈はムリそうだったので、
上体を倒すのは少しだけにしました。
ちと調整。
立位の前屈はOKだったのにね!
座ってやるとまた違うなあ。

あと最後の方でやった、
仰向けでひざを外に折り
足裏どうしを合わせ、
仙骨を浮かせる体勢。

腰浮かせるところは、
さすがにお休みしました。

足裏どうしをくっつけてるだけでも、
うちももが伸び気持ち良いです。

セーブしながら、
8割くらいは出来た実感あります。
思ってたよりずっと回復してるo(^▽^)o

痛みのないとことには、
しっかりメンテナンスを入れ、
回復に向けてGO!(^o^)/

ありがとうございました!

【昨日の効果】
痛みはかなり引きました。
おかげさまで更にめざましく回復!

うっかり背中丸めた時に、
痛みを思い出す、
という程度です。

今日なんてエアロビクスまでできちゃった。
やったーO(≧▽≦)O。

しかしねこ背はだめですねー

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨガやりました。固まってた筋肉がぐんぐん伸びてきた!

人気ブログランキングへ

きょうは土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガと筋力トレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

8月の仕事、まだ決まってません(><)
来週がんばんなきゃ。

前日木曜は休館日。
フィットネスはお休みしました。
就活、掃除、いろんな用事にかまけ、
ストレッチさえしなかった。

そしたら朝起きた時、
カラダの左側が硬いんです。
前もも、ふくらはぎ、股関節、腰、ひさ。
こりっこり★

ヨガ60分は必須
って気分でした。

【ヨガ】
60分。

ヨガ独特の静かな雰囲気も好きですが、
軸まわりは鍛え、
全身にストレッチ入れるポーズが多く、
この日の筋コンディションに、
ぴったりでした。

座って片足を伸ばし、
上体を倒していくポーズは、
ももの裏、おひざ、腰、
まさに固まってたところが、
存分に伸びていきました。

ダウンドッグでひざや背中を伸ばしたり。

立ってやるポーズは、
戦士のポーズ1と2、三角のポーズ、開脚前屈など。
股関節のストレッチとか、
入念に準備してポーズに入りました。

腹筋やお尻の筋肉でがんばりつつ、
ももの前、うちもも、ひざの裏、体側は、
のびのびと伸びて気持ち良かったです。
胸も広がります\(^^)/

足を開く前屈は、
上半身を倒してじょじょに真下に。
完全に逆転する視界が新鮮です。
ひざ、もも裏、腰がと〜っても伸びる、
快感ポーズでした。

鷲のポーズは左右差がばっちり出ました。
足をからめた片足立ちのポーズ。
右足軸の時は安定して立て、
左足軸だとぐらぐら★
筋肉弱いよ〜(ToT)

座位では、ねじりのポーズが、
気持ち良かったです。
足クロスするので、ももとお尻サイドも伸びるし、
上半身はねじって後ろを向き全体が伸びました。
固まってた左側もぐーっと伸びた(^▽^)

ああっ、
おひざが伸びる鷺のポーズも、
気持ち良かった〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

全部は伝えきれませんが、
ほかにもいろんなポーズをやり、
固まってたカラダが反応。

硬くなってたとこは、
コリコリって音がするんです。
関節とか。

やってる最中から、
柔らかくなってくるのを感じました。

ありがとうございました!

自主トレはストレッチを減らし、
すぐメインの筋トレに。

左足の片足スクワット、
じゅうぶんにひざを曲げられないです。
こりゃ鷲のポーズなんてできないわけよ(^_^;)
はやく強くしたいですね。

【昨日の効果】
左半身の筋肉(前もも、もも裏、ひざ裏、腰、ふくらはぎ)、
普通に近づきました。

左ひざまわりはまだ炎症が残ります。
まだ片足ではずむ動きができない。
しゃがんでるとこから立ち上がるってのも辛い。

エアロビクス、はずむ動作が出てくる、
中級以上はとうぶんお休みしようかな。

ローインパクな初級や入門クラスで、
姿勢からじっくり直す機会かもしれないです。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨガやりました♪。声のキレイな先生。説明聞いてるだけで気持ち良かったです。

人気ブログランキングへ
きょうは土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガと筋力トレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

仕事の稼働スタートが遅れ、
結局今週も待機に。

おかげさまでカラダ的には
ムリなく過ごせ感謝。
いまのうち養生しときたいもんです。

前の晩、暑さで目が覚めた時、
左の腰がこりっとするのに気づきました。

無意識のうち固めやすいのかも。

左足がもともと悪いっていうのは、
自覚あったけれど★

左は腰も硬いんですね。

全身伸ばしたい(>_<)

ふだん自分でやる筋トレは
腹筋と足がメインなんです。

こりゃ是非ともヨガに出て、
全身の筋肉を使おう(^▽^)

【ヨガ】
60分。

とてもキレイな声の先生。
話し方も声優さんみたい。
説明きいてるだけで気持ちよくなってきました。

まずは、
足裏やひざ裏、足首のほぐしをささっとやり、
四つんばいでねこのポーズ。

さっそく背骨〜骨盤がほぐれてきました。

片膝立ちからランジで股関節のばしたり、
前屈で腰伸ばしたり。
ねこひねりのポーズで、
体幹全体をねじったり。

前半は座位で、
気持ちいい系のポーズがたくさん続きました。

扇のポーズがイチバン伸びた!
足先から体側、手先まで、全身伸びました。

立ちポーズは三角のポーズ、
戦士のポーズなど。

片足立ちの戦士のポーズ3、
久々にやりました。

整形外科のリハビリでもやった
バランス強化ポーズw

気合入りました。

骨盤が硬くて
上体は斜めまでしか倒せません(+。+)。

理学療法士さんに、

“あなたの筋力だと倒していいのはここまで”

と、言われてるあたりまで倒しました。

立ちポーズを頑張った後の寝ポーズが、
これまた気持ちよくてたまりません。

コアラのポーズで足を4の字に組み、
お尻とももをストレ〜ッチ。
そこから足を倒し、反対に頭を向け、
体幹をねじって更にストレ〜ッチ。

橋のポーズは、
背中を反らせてお尻とお腹を持ち上げる、
たぶん頑張る系?

でもこれも背中そった時、
肩甲骨まわりが伸び、
超気持ちいいんです(≧∇≦)。

説明の流れもすごく心地よくて、
60分間動きやすかったです。

凝ってるところはほぐれて伸び、
頑張る筋肉はスイッチが入り、
終わってみると、
全身のバランスとりやすくなってました。

カラダ軽いっていうか、
動く時のストレスが少なくなります。

ありがとうございました!

その後の、筋トレも
いつもよりスムーズに進みました。

ワイドスタンスのスクワットで、
左右ローテーションの回数を増やせた(*^^)v

夏バテで減退してた食欲も戻り、
家に帰ってもりもりご飯食べました。

そしたらいろんなやる気が出てきた!

突然覚醒?!(´▽`*)

最後のシャバアーサナの時は、
あんな気持ちよくて、
うつらうつらしてたのにねw

【昨日の効果】
腰の左側、コリがとれました(*´∀`*)

そうか!
背骨が右に曲がっているから、
ほうっておくと、
左は筋肉が縮んでしまうんですね。
体側全体をまめに伸ばさなければ。

左腕&左足もものコリも、
昨日より少ない。

左足に自然に重心のせやすい。
痛みはなく、ふつうに歩けます。

まだ左右均等と言えるほどではなく、
スタジオと併せ自主トレも、
引き続き頑張るかんじです。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初級エアロビクス!楽しめたレッスンでした♪

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は、埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

出たのはきのうで3回目。
初のブログUPです!

お気にクラスに出会えたのに、
これまで記事書いてる時間なかったんです。
やっとレビュー化\(^^)/

エアロビクス
初級40分。
2ブロック構成。
1ヶ月同じベースの内容でやるみたいです。

1ブロック目…ステップニーアップ、Aステップ、ビハインドなど。
落ち着いて基本ステップを練習しました( ゚ー゚)( 。_。)。

2ブロック目…毎週違うバリエーション♪
3回出た中で、
きのうのコリオが、
いちばん楽しかったです。

(右から)
オープンマーチ2カウント(右手上→左足上) →
右足からリーフ(両手上)でスタジオ右斜め向き(45度)
→ 左足から2カウントマンボで正面(45度) →
3カウントマンボ×ジグザグに2回で後ろに下がる
→ 左足から2カウント歩く →
3カウントのストップモーションで左へ
→ 右足後ろでタッチ →
3カウントのストップモーションで右へ
→ 左足後ろでタッチ →
左足からステップバック×2回で前進
(タッチと同じ方の手を上げて下ろす×2回)

縦に移動♪横にも移動♪♪
斜めに向き変えながら下がったり。
リズムチェンジで軽くはずんだり。
シンプルでカッコいい手振りがあったり、
いっぱい動けました。
リーフが決まると爽快(≧▽≦)

初級の範囲で、
思い切り楽しんでもらおう!
っていうインストラクターの気持ちが
すごいよく伝わってきました。

いい先生に出会えて
とっても嬉しい(*´∀`*)ノ。+゜*。

手振りとかわかりにくいとこは
じょうずにポイントを説明して、
みんなが動けるようにしてくれます。

前に参加した時は
ここ!
っていうとこで

「元気ーー?!」

って、はじけるタイミングをくれたり。
コミュニケーションも嬉しかった。
初級で楽しくやれる先生って貴重です。
若い先生。
これからもっと期待できそう♪

来月新しい振りになるのが楽しみo(^▽^)o
ありがとうございました!

【昨日の効果】
ももとふくらはぎに筋肉痛があります。
左右差はさほど無し。
そして…股関節はぶじでした(・∀・)

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

関節の動きが軽い!O(≧▽≦)O。劇的な効果に感動しました!。リラックスヨガ60分♪

人気ブログランキングへ

きょうは土曜日。
昨日金曜日は都内でヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

3日間、東北の帰省から戻ってきました。
高速バスと新幹線、京浜東北線を乗り継ぎ、
6時間ほど★

仙台駅までのバスは、
ばっちり渋滞に巻き込まれてました。
埼玉県内の自宅に着いたのは夜8時頃。

すぐリハビリの筋トレをやろうと、
思ってはいたのですが。
到着してみたら心底疲れてました。

トレーニングする気力は残ってません。
でも運動不足だから、
軽く何かやろうか。

そんな気持ちで出たのがこのヨガでした。
9時5分スタートという時間も、
ちょうど良かったです。

ヨガ
リラックスヨガ60分。

同じインストラクターのヨガ
何年か前まで参加してました。

その時は、足のほぐしとか、
レッスンテーマについての小話、
からはじまったのですが。
そういうのいっさいナシ。

変わったな〜
あっ、だけど肩甲骨のと体側のほぐしをやるとこは、
前と同じです(^▽^)。

四つんばいで背骨と骨盤のほぐし、
猫ひねりのポーズで、
体幹にストレッチ入れるとこも、
変わってません。
気持ちイイ( ´∀`)

調子出てきました。

もうひとつ変わったのは、
ひとつひとつのポーズを、
前以上にじっくり作っていくことです。

ローランジ、牛の顔のポーズのような、
股関節まわりのストレッチ・矯正系のポーズ、
特にじっくり目でした。
痛くかんじるほどしっかりストレッチ。
ももの前、うちもも、お尻。
じわじわ伸びるのがわかります。

横向きの三角のポーズは体幹部で、
上半身をしっかり持ち上げつつ、
上の腕を付け根から、
ゆっくりゆっくり回します。
肩関節もほぐれてきました。

開脚前屈もじっくりじっくり。
うちもも、お膝の裏を、
極限まで伸ばしてキープ。

すきのポーズも久しぶり♪
アタマの向こうに両足を持っていくと、
肩甲骨の下がじわじわ伸びて快感。

こんな感じで、ポーズを通し
関節まわりと体幹部のメンテナンスを
超重視したかんじの運びでした。

個人的に、
カラダが求めてる動きばっかりで、
大満足ヽ(・∀・)ノ

最近はこんなかんじなんだー
ラストのシャバアーサナ、
心からくつろげました。

旅の疲れもじゅうぶんほぐれ、
自主トレやるより効果ありました。
出て良かった♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
あまり積極的な気持ちで、
出たわけじゃないのに、
翌日の効果が劇的でした(≧∇≦*)

股関節、肩関節が軽々と動きます。
うちもも・お尻も快適に動く(^▽^)。

歩いたり掃除したり。
日常の動きがストレスなく快適です。

知らず知らずのうちアタリマエになってた
関節動かす時のストレスに気づきました。

いつもなにげに全身だるいと感じてました。
老化って厳しい(゚Д゚)ノ

関節がなめらかに動くってステキ!

筋肉がよく伸びて
立ったり座ったりもラクチンです|^▽^)ノ
感動!

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピラティス、王道を行くセッションで体幹安定です(^▽^)。中級エアロビクスはトリッキーな新コリオ楽しかった(≧∇≦)

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
きのう金曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
45分。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




ウォーミングアップも、
いろんなことをやりました。

はじめにじっくり肩甲骨まわりを動かします。
内に回したり、外に回したり。

肩甲骨の間の筋肉も
広がったり縮んだりしました。

骨盤も前後に動かす練習。
正しい姿勢のセットアップもじっくり。

背骨はスタンディングロールアップ・ダウンで動かし、
全身があったまってきました。

骨盤の底にあるハンモック状の筋肉を使う練習も。

正しい姿勢のセッティングがわかりやすかったです。
骨盤は床と垂直、アタマは骨盤の真上!

ピラティスの時間以外って、
猫背が初期設定になってしまってます。
ここでいったん設定を変えようっと(^_^;)

メイン種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、
シール、ハーフロールダウン、ロールアップスーパイン、
シングルレッグサークル、シングルレッグストレッチ、
ダブルレッグストレッチ、スワン、
レッグプルプローン、ショルダーブリッジなど。

背骨と骨盤まわりの筋肉を鍛えることに、
チカラ入ってました。
Cカーブ、ハーフロールダウン・アップ。
基本のエクササイズを時間かけてやりました。

お腹を締めながら、
背骨をひとつひとつ動かします。

あとで出てきたロールアップで、
背骨全体がスムーズに使えるのを実感。

シングルレッグストレッチ、ダブルレッグストレッチは
ばりばりに腹筋。
うー上げた足が重たい★
お腹にきました(^▽^)

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
右足からバックシャッセでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ左向き(90度) →
左足をはらってニーアップ → 左足をふむ →
右足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からスタジオ鏡へシャッセ
→ 正面向きで(90度)右足軸のニーアップ →
左足からリバースターンでスタジオ右向き(270度)
→ 左足タップ → 左足からワンストンプ
→ クイックマンボで右足前 → 左足をふむ
→ 右足から引いてボールチェンジ →
左足軸のリバースカールで右向き(180度) 
→ 右足をふむ →
左足から3カウントのマンボでスタジオ右向き
→ 右足からボックスで正面(90度)

難易度アップ!
チャチャとチャチャチャで
きざむ動きが連続。

足の位置が前に後ろにいったり来たりw

あれっ!
1歩ふんでカウントずらしたっけ?!

こういうとこでわかんなくなります(゜∇^d)!!

2ブロック目…1週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足ふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足サイドランジ →
左足からランジニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足着地 →
右足からクロスチャチャでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足つまさきタッチ →
右足からヒッジでスタジオ右斜め向き(90度)
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(225度)
→ 左からヒップツイスト×2回 →
左足から左へ2カウントターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からリーフでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足からビハインドでスタジオ左向き(90度)
→ 正面で(90度)左足をふむ →
右足からリーフでスタジオ右斜め向き(45度) →
左足からビハインドでスタジオ右向き(90度)
→ 正面で(180度)右足をふむ

新コリオ♪
忙しいステップ+ペース早い方向転換。

ふんでくるりっ!

はらって上げてくるりっ!

チャチャ→つまさき→はらってくるりっ!

気がついたら側面に面替え(´▽`*)アハハ

270度でまた正面戻り。
あー(≧∇≦)♪はらはらしましたw

途中で撃沈するかと思ったー

通しをたくさんやりました。
ハイペースでお見合い多発(^0^))

自分もまちがえたけど、
トリッキーで面白いですww

運動量がとっても多くて、
皆さんがんがんはじけてました。


ピラティスは姿勢をつくりながら、
体幹の軸まわり全般を鍛えました。
王道をいくセッション。
トレーニング系は基本がいちばん効くのかな、
って実感ありました。

エアロもピラティスと同じ先生☆

あとから冷静に振り返ると、
片足ではねてすぐ面替え
みたいな、
筋バランスが要る動きが、
何箇所もあった!

片足って体幹が安定してないと、
立ってるのもきついです。

撃沈をぎりぎり免れたのは
ピラティスを直前にやっていたからかも?!

体幹安定ヽ(・∀・)ノ

そのおかげで、
エアロビクスはとっても楽しく踊れました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。
左右差が少ないです。
バランスよく鍛えました(*^^)v



今日土曜日も千葉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

中級エアロ楽しかったーo(^▽^)o。腹筋の存在をピラティスで思い出してから踊りました。

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
きのう金曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


1本目でピラティス

腹筋があるということを
カラダにおしえてから、
激しいエアロをやることにしました。

1:腹筋の存在を忘れたまま激しい運動

2:骨盤が傾く

3:骨盤とももをつなぐ筋肉に負担がかかる

先週はこの3ステップで、
足の付け根が痛くなったと見てます(^^;

きのうは抜かりナシ(*^^)v

かつて整形外科通院中は、

「腹筋があるんだってことを、
いつも忘れて動いてるんです!
こんなに腹筋よわくなっちゃって」

と指摘されまくってましたw

そのものじゃん(゚Д゚)ノ


ピラティス
45分。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




ウォーミングアップはゆっくり肩甲骨を動かしてスタート。
骨盤の位置を整え、
スタンディングロールダウンで背骨も動かします。

肺をふくらませる呼吸を練習。

座ってお尻にボールをかませ、
背骨と骨盤をゆっくり動かす感覚を、
思い出しました。

背骨がひとつひとつ動くのを感じます。

メイン種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、
チェストリフト、ロールアップスーパイン、
シングルレッグサークル、シングルレッグストレッチ、
ダブルレッグストレッチ、スワン、
レッグプルプローン、ショルダーブリッジ、
マーメイドストレッチなど。

ねじったり固めたり。
腹筋をいっぱい使いました♪

ピラティスだから、
当たり前だって言われればそうですww

背骨をひとつひとつ動かし、
姿勢が安定してくるのも嬉しいです。

骨盤を締め、立てる感覚を、
この時間に覚えておかないと☆

シングルレッグサークルでは、
ストレッチポールの上で、
バランスを取りながら、
股関節で足を柔らかく回しました。

シングルレッグストレッチ、ダブルレッグストレッチも、
体幹安定。足は付け根から☆

この感覚もだいじよね。

次のクラスはこんなかんじの動きを、
すごい使います。

ショルダーブリッジでは、
骨盤と背骨をやわらかく動かしながら、
足の付け根のストレッチ。

これで万全!

エアロビクス
中級50分。

いよいよですっ!
先週よりお客さんが多いし。
気分盛り上がってきました(・∀・)

1ブロック目…3週目?

(右から)
ダブルカール → 
左へアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足をキック →
左足をリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 下ろした左足から開いてチャチャ →
左足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足サイドランジ → 左足サイドランジ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(90度)
→ 右足ふみスタジオ右向き(180度) →
左足コサック → クイックマンボで右足前 →
フリーズ → 右足からシャッセでスタジオ正面(90度)
左足をふみスタジオ右向き(90度) →
右足から3カウントマンボでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度)

ラストの8カウントに、
連続の方向転換が入ってきました♪
くるくる正面に戻ってきます。

ランジからボールチェンジで面替えるとこ、
今週も忙しくて足間に合ってないです。
まぐれで2、3回成功\(^^)/

2ブロック目…1週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
右足からバックシャッセでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ左向き(90度) →
左足をはらってニーアップ → 左足をふむ →
右足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からスタジオ鏡へシャッセ
→ 正面向きで(90度)右足軸のニーアップ →
左足からリバースターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足をふむ → 右足2タップ → 右足をふむ
→ 左足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からバックジャンプでスタジオ正面(90度)
→ 左足から右回りの2カウントターン(360度)
→ 左足からVステップ

縦に移動o(^▽^)o
下がったら後ろを向き、
側面で展開しました♪

1ブロック目に続き片足にのっての方向転換。
カールで面を替え、
バックジャンプでまた面を替え。

バランスぶれるとそこから集中できなくなりそうです。
ピラティスやっておいて良かった。
ラストは気持ちよく正面でVステップ(^-^)/

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

でカッティングハーフ!

たくさん通しました。
強度強くてとっても楽しかったです。
みなさんがんがん踊ってました。

エアロビクスはいっぱい動いて楽しかった上、
右足の付け根に全く違和感なかったです。

ピラティスは自分で思ってるより、
効き目があるみたい。

体幹の安定ってだいじ♪ヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、みぞおちのあたり

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が普通に筋肉痛。

今日になっても、
右足付け根はぜんぜん平気。
(・∀・)オッケー!



今日土曜日も千葉県で、
ピラティスとエアロビクスの予定です。

金曜日お世話になった施設
ティップネス小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

都内へ遠征!ハイペースで強度強かったですo(^▽^)o。みなさんがんがん踊ってました♪。中級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
きのう金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

就活中でございます。
きのうは顔合わせで都心へ出ました。

ちょうど同じ路線沿いのフィットネスクラブで、
土日のエアロの先生のレッスンがあります。

荷物をコインロッカーにあずけ顔合わせへGO。

終ってからエアロビクスしに行きました。
今週久々の遠征です。

ピラティスは間に合わなかったため、
いきなりのエアロでした☆

どんなレッスンをされてるんでしょう。
楽しみですo(^▽^)o

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…すごーい。何週目?!
どんどん展開していきました(≧∇≦)

土曜もやったことがある振り付け。
こちらの方が難しかったです。

(右から)
右足つま先タッチ → 右足をふむ →
左足からヒッジでスタジオ左斜め向き(45度) →
下ろした右足からピボットでスタジオ正面(315度)
→ 右足から右へ3カウントのストップモーションで
右肩引きスタジオ右向き(270度)
→ 縦のシャッフル×2回で左足前 →
左足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からバックシャッセ 
→ 左足をふみスタジオ正面(90度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→スタジオ左後ろ斜め向き(45度)で左足ダブルキック
→ 左足からリバースターンでスタジオ左斜め向き(270度)
→ 左足からのリーフ → 右足から2カウントのマンボ →
右足からのリーフ → 左足から2カウントのマンボ
→ 左足からビハインド → 右足をふむ

ヒッジからすぐピボット。
方向転換の連続です。
そこからリズム変えてすぐ面替え。
はずんだらまた180度。

ほかでもこんなくるくる方向変えてるんだ?!
どこで出ても楽しいです♪

2ブロック目…こちらはやったことない振り付けでした。
来て良かった(^^♪

(右から)
右へアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足をキック →
右足をリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 下ろした右足から開いてチャチャ →
右足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
左足サイドランジ → 右足サイドランジ →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(270度)
→ 左足コサック → クイックマンボで右足前 →
フリーズ → 右足からシャッセでスタジオ正面(90度)
→ 左足から右へ2カウントでターン(360度)
→ 左足からパドブレ

何回も半転しました。
大きい移動でスタート!
カウント早いランジとチャチャチャでくるくる。
かかとやつま先と素早くつかいます。
だんだん足が適当になってきました。
強度強くてハイになってきます。

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

のカッティングハーフ!

ハイペースで作り、
その分とおしを何回もやりました。

すごーい、みなさんがんがん踊ってます(´▽`*)

ときどきブロックのつなぎ目で、
崩壊しかけるのがまた楽しいです。
スピード感ありました♪♪

たくさん間違えたけど、
いっぱい動けてとっても楽しかったです。

遠征もいいなあ。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、右足のつけね

に筋肉痛が入りました。
両足とも、
ももとかすごいきてます。
左足のつけ根は無事。

これまできたことがなかった
右足つけ根にきてます。

左股関節のリハビリはある程度
効果が出ているってことでしょうか。

次は右足かーー(^_^;)。

エアロはこの上なく楽しかったです♪

但し、
ストレッチしないで帰ったってのが、
翌日にきてしまったかんじですww



今日土曜日は千葉県で、
ピラティスとエアロビクスの予定です。

金曜日お世話になった施設
ティップネス小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上級エアロビクス!最後は仮装レッスンでした。難易度は容赦ナシです(^o^)/

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

このクラスは3月で最後。
きのうのラストレッスンは仮装でした。

3月だもんね♪
卒業シーズンのためか、
セーラー服のお客さんがいっぱい(^▽^)
先生への感謝メッセージを書いた
タスキをかけてる人たちも。

卒業イベントな雰囲気にうるっときそうですが、

…なんでインストラクターまでセーラー服なの?!
マッチョな男性の先生です。

しかもミニスカ( v^-゜)♪
最後まで笑いに徹しプロですっ

最後だけどコリオは容赦なし。
270度で面替えスタート!

沈みっぱなしで終わったら、
もうリベンジのチャンスはありません。
受けるほうも気合い入ります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。

Vステップターンでスタジオ左向き(270度) →
右足からバックシャッセ → 左足をふむ →
左足をニーアップでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足をふみスタジオ右向き(90度) →
右足からクイックビハインドでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふむ →
右足から右回りに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足をキック →
左足から左回りに2カウントでスタジオ左向き(270度)
→ 左足をキック → 左足から開いてチャチャ
→ 左足をふみスタジオ右向き(180度)
→ 右足からリーフで右後ろ斜め向き(45度)
→ 左足からピボットでスタジオ正面(215度)
→ 左足から左へシャッセ →
右足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から縦のシャッフル×2回
→ 左足からツイストでスタジオ正面(180度)

270度のVステップから側面展開です。

回りながら、
カウントを崩してのニーアップとリズムチェンジ。

270度の方向転換が続き、
きざむようなリズムとカウントを忘れそうになります。

面替えに負けない!

180度の切り替えはシャッセやシャッフルをはさんで。

忙しかったー\(^^)/
ラストは180度の正面戻りで終了。

正面向くのは後半でシャッセした2カウントのみ。

先生のセーラー服姿を見る余裕は
ありませんでした(*_*)

2ブロック目…2週目。
(右から)
右足からランジニーアップで3カウントのバックターン(360度)
→ 左足タッチニーアップで2カウントのバックターン(360度)
→ 右足から左回りに3カウントでターン(360度) →
左足をふむ → 右足から右へ3カウントクロスウォーク
→ 左足ではね右足はらう → 右足着地 → 左足をふむ
→ スタジオ後ろ向きで(180度)右足横でタッチ
→ 左足タッチニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボットで正面(180度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)

360度ターンの3連続でスタート。
おおおっ!上級ぽい。

ふたつめのターンが難易度高くて
撃沈ポイント( ?)でした。

2カウントのターン。
左肩を引きながら、
爪先、母指球で上に蹴りあげ1カウント。
蹴りあげた足をふんでもう1カウント。

同じ足で2カウントだから、
偶数カウントなのにリードチェンジ。

難しかったー
しかも、母指球、足指、腹筋。
弱い筋肉を全て使うことでできるターン。

前からニガテ意識あったので注意してました。

回転の角度は足りなかったものの、
なんとかクリア(*^^)v。

個人的には、
これが成功すれば全て良しです♪

後半も半転続きでくるくる(^▽^)

3ブロック目…1週目。
(右から)
ビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足タッチ →
右足から2歩ふむ → 右足からヒッジ →
左足からLマンボ2カウントまででスタジオ右後ろ斜め向き(45度)
→ 左足から引いてボールチェンジ → 
右足軸のリバースカールでスタジオ左向き(225度) 
→ 左足着地 → 右足からフロントクロス
→ 右足からバッククロス → ギャロップ1往復

シンプルですが、
2ブロック目のあたりで、
記憶力を使い果たしてしまいました。

こういう時に限り背面スタートですww

始まると先生が見えない!

うろ覚えでヤバかったです。
まわりのお客さんをみながら、
ふらふら方向変えてました。

エルマンボ、チャチャ、カール。
どんどん回り込み側面でフロントクロス。
ここで合えばいいや(^_^;)

通しはカッティングハーフ!
最後にふさわしい地獄絵図ヽ(・∀・)ノ。
みんなとっても楽しそう♪
回るときかけ声かかったり。
上級のクラスって、お客さんも上級!
あ、当たり前か(;´∀`)
(但し自分を除くww)

メンタルもエアロビクスも、
このクラスでずいぶん鍛えていただきましたm(_ _)m

おかげで昨日は楽しく卒業。
ありがとうございました!

全ブロック撃沈で凹んでたことも、
そのうち懐かしく思い出すんだろうなあ。

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
足にキテるのはもちろん、
体幹も入りました。

筋肉痛がコアにもきたっていうのは、
動けてたってこと?!(^^)d



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ショック!4月から先生が抜けますΣ(|||▽||| )。上級エアロビクス。筋力の要る振り付け、片足で動き続けました(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

4月のスケジュールが貼ってありました。
このクラスはレベル変更。
インストラクターも変更Σ(゚д゚lll)

ショックーー!
せっかく復活したのに。
やりがいあって楽しかったのに(ToT)

エアロビクス
上級60分。

今週、仕事が早く終わった日に、
他店で同じ先生の上級レッスンに参加しました。

もちろん撃沈。
シンプルな3ブロック目も地蔵。

凹みました。
が、昨日のレッスンは、
その時とおおむね同じ内容\(^^)/

沈んできて良かった。

そのおかげで、
なんとかつかめたんです。

やはり1回でわかるのは、
まだムリだなあ。

1ブロック目…3週目。
(右から)
Vステップでスタジオ右向き(90度) →
右足からアクロスターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足キック →
右足はらってニーアップでスタジオ右向き(180度)
→ 上がっている右足でキック →
右足重心で左足をはらう →
左足から左へピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足重心のヒールジャック →
右足からビハインドクロスのチャチャでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足からツイストでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からシャッセでスタジオ鏡へ →
左足からピボットでスタジオ後ろ向き( 270度)
→ 左足をキック → 左足をふむ →
左足からのバックジャンプで右足はらいスタジオ正面(180度)
→ 左足着地 → 右足ランジニーアップターン3カウント(360度)

とうぜんの面替えスタート!
270度じゃなかったのがせめてもの救いです(^_^;)

アクロスで片足軸の面替え。
片足はらって面替え。
片足のジャンプで面替え。
最後は3カウントの360度片足ターン。

片足系のステップが多いコンビネーション。
何のリハビリ?!
ってことはないでしょうけどww、

非常に筋バランス力が必要。
コアが弱い自分のような人には修行でした。

また、
ヒールジャックからリズムチェンジ、ツイストのところは、
流れがつかめるまで時間かかりました。

難しかったー。

アタマでわかってきても、
バランスの悪さや、筋力不足で、
思うように動けなかったりしてました。

さすが上級\(・o・)/!
できると達成感ありそうです♪

地蔵るとこまでいかなかったので、
まずまずついていけたことにしました(^▽^)

2ブロック目…2週目。
(右から)
左足をニーアップ→ 左へクロスウォーク3カウント
→ 右足から左へ2カウントターン(360度)
→ 右足からリープではねる → 左足着地
→ 右足重心のリバースカール(360度)
→ 左足着地 → 右足を引く → シャッフル×2回で左足前
→ 左重心からのツイストでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足ふむ → 左足からキックチャチャ →
左足をふむ → 右足をふむ →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ →
左足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

2週目にして忙しいです。
シャッフルのあとツイストで180度が、
トラップで素敵です♪

足が忙しくて混乱してしまいますw
繰り返すうち成功率上がってきました(^^♪

後半キックチャチャの後は、
カウントずらしてからリバースw
サービス精神に泣けてきます(´▽`*)アハハ

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足から足を開いてチャチャ →
右足から3カウントのバックターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からフロントクロスでスタジオ右向き(90度)
→ 右足からバッククロス →
左足から右へ3カウントターンでスタジオ左斜め向き(225度)
→ 右足をふむ → 左足からリーフ
→ 右足から左へ2カウントのターン(360度)
→ 右足からバックジャンプ → 左足から2カウントのマンボ
→ スタジオ左向きで(45度)ギャロップ1往復

シンプルなぶんハイスピードでつくるブロック。

他店でやった時は、
後ろ向いた瞬間、
フロントクロスからの面替えが、
わからなくなってしまったんです。
重症★

あやうかったけど、
なんとかなりました。
慣れると大きく動けて楽しいかも。

通しはカッティングハーフ!

動けてきたら、
とっても強度強いっていうのが、
よくわかりました。

とにかく面替えがたくさん!
通しまでに振りつけがわかって良かった(^▽^)

撃沈じゃなかった、
っていう達成感が嬉しかったです。
((注) けっしてコンプリートではないww)

ありがとうございました!

終わってからインストラクターと、
ハイタッチして出てきました♪

沈んでばかりなクラスで
たまにできると嬉しいです。
難しくて面白い振り付けだったし。

他店で予習してきて良かった。

めったに行けないので、
本当は1回できるようになると、
嬉しいんですけどね!

今月のうちにがんばりたいです。

【昨日の効果】
上半身…左の腰

下半身…もも、足の付け根(左側)、お尻(特に左)、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。
左に偏りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

流れのいいコンビネーション♪。なのに!かんぺき地蔵ってました(^_^;)。道は険しいです。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

スミマセン、
振り付けは面白かったのですが、
また時間がなく短い記事ですm(_ _)m

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
2カウントのマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からバックシャッセ →
左足からチャチャチャでスタジオ左向き?(270度?)
→ 右足をキック → 右足着地でスタジオ正面(90度)
→ 左足からシャッセで前進 →
右足から左回りに2カウントでスタジオ右向き(180度)
→ 右足サイドランジ → 右足戻す
→ 左足からピボット(360度) →
右足をニーアップクロスしスタジオ正面(90度)
→ 下ろした右足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から引いてボールチェンジ → 左足をニーアップ
→ 左足をふむ → 右足を左足の前でふむ
→ 右足からツイストでスタジオ正面(180度)
→ 左足バックマンボ →
左足から右へ2カウントでターン(360度)

2ブロック目…2週目。
キック→はらってニーアップ以外、
コリオがほとんど変わりました。

(右から)
アクロスターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足キック → 右足はらってニーアップ →
上がっている右足をキック → 右足着地で左足をはらう
→ 左足から左へ3カウントターン(360度) →
右足軸で左足をカール → 左足から横にシャッセ
→ 右足からボックスでスタジオ正面(180度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からクイックビハインド →
右から2カウントのターンで正面(180度) →
右足サイドランジ → 右足戻す → 左足からVステップ

3ブロック目…1週目。
(右から)
ダブルカール → 右足をはらう →
右足を着地 → 左足タップ → 左足をカール
→ 左足キック → 左足からけっとんとん →
右足からバッククロスでスタジオ右向き(270度) →
左足からギャロップ1往復 → 右足をフロントクロス
→ 右足からリーフで斜め向き(45度)
→ 左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(225度)

同じ振り付けを3週までやります。
但し、前の週でやった動きは半分も残しません。

毎週ベツモノのように展開!
だから毎回ついていけたことがないですw

1、2ブロック目は、
その場で覚えられず思い出せずで、
半分も動けませんでした。
シンプルな3ブロック目が命(^_^;)

後で冷静になったら
1、2ブロック目も思い出せたような☆
遅いよ?!

流れ良いコンビネーション。
できたお客さんは、
かなり気持ちよかったんでは(・∀・)

通しはもう、
その場にいるのたいへんでした_| ̄|○

今わかっても、
スタジオで動けなきゃ意味ないです。

やったことがその場でできないってのは、
短期記憶がボロボロということ(゚Д゚)ノ
そろそろ認知症を自覚しなければww

来週はもうちょっとでも、
できればいいなあと思いました(´▽`*)
動ければ楽しそうです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(特に左)

下半身…左足の付け根、もも、ふくらはぎ、お尻

が筋肉痛でした。
また左側に偏りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3週目は面替えがたくさん!。2週目の振り付けはすでに覚えられないしww(゚д゚lll)。来週はどうなるんでしょう?!上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

時間がなく短い記事になりましたm(_ _)m

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
ビハインドでスタジオ左向き(90度) →
左足からバックジャンプでスタジオ左斜め向き(45度) →
右足から右へ2カウントターンでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 右足サイドランジ → 左足サイドランジニーアップ
→ 左足から左へ2カウントターンでスタジオ右向き(450度)
→ 左足からアクロスターンでスタジオ正面向き(270度)
→ 右足をふむ → 左足タッチ → 左足をふむ
→ 右足をふんでニーアップ → 右足ワンストンプ →
右足からクイックマンボでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からチャチャ →
スタジオ右向きで( 90度) 右重心のヒップツイスト
→ 左重心のヒップツイスト →
左足からバックシャッセターンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足から右回りに3カウントでスタジオ正面(90度)

3週目は面替えがたくさん!

左足と左体幹部の調子が悪く、
左スタートでランジニーアップの次、
角度の大きいターンで回れず。

アクロスで皆さんと同じ面を、
向けなくなってしまいました(゚Д゚)ノ

ここはお休みしてその後から合わると☆

右からだと何とかできるんですが。

2ブロック目…2週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
右足から右回りにシャッセターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足をふむ → 左足をニーアップ →
下ろした左足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からランジニーアップターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足軸でカール → 右足からシャッセ →
スタジオ正面で(90度)右足をニーアップ → 左足をニーアップ
→ 左足から引いてボールチェンジ →
右足から2カウントのバックターン(?)でスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足を(?)ニーアップ → 右足着地(?)
→ 左足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 左足から2カウントのバックマンボ
→ 左足からスピンターン(360度)

こっちはこっちで厳しく、
何をやってるのか、
ぜんぜんわからないとこがありました。

2週目にして面替えがたくさん。

“?”と入っているところは想像ですww

カウントだけはわかったので。

2歩でいつの間にか背面を向き、
ひざ上げてツイストなんですが、
このあたり、足がわからなかった。

ううっ、厳しい(;´Д`)

2週目でもうこんな調子です。

3週目はどうなるんでしょう?!

3ブロック目…1週目。
(右から)
ギャロップ1往復 → 右足キック →
左足はらってニーアップでスタジオ右向き(90度) →
左足着地 → 右足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足からバッククロスでスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ1往復 → ヒールジャック×2回

シンプルなハイインパクト。
コリオの半分はギャロッブしてました。

キック→はらってニーアップのところが変化球(^▽^)

通しカッティングハーフ!
ちょっとわからないとこや、
カラダが動けない瞬間があると、
ぜんぜんついて行けなくなってしまいます。
さすが上級(^-^)/

スタジオの雰囲気がどうなのかも、
わかる余裕なかったです?!

とってもやりがいがある上級レッスンでした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(左側)

下半身…お尻、左足の付け根前側、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。

体幹部の左側にきてます。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

祝日に撃沈した激ムズコリオでした(´▽`*)アハハ。上級エアロビクス!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
サイドマンボでスタジオ右向き(90度) →
右足からシャッセターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足ふむ → 右足から足を開いてチャチャ →
右足から左まわりに2歩でスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からのチャチャで右足かかと
→ 右足をふむ →
左足からピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ右向き(180度)
→ 右足ニーアップ → 右足着地 →
左足コサック → クイックマンボで右足前 →
左足から左まわりに2歩でスタジオ左向き(180度)
→ 左足キックチャチャ →
ヒッジで右足はらいスタジオ正面(270度) →
右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足引く → 左足ふみフリーズ
→ 右足からバックシャッセ → フリーズ
→ 左足から2歩進む → 右足をニーアップ

あらっ!?
祝日の遠征でやったのと同じコリオ!

激ムズ。

ぼろぼろだったため、
記事にしなかったのですが、
アタマ8カウントまでしか覚えられず。

かなり撃沈だったんです。
またやれるなんて\(^^)/

アタマで面がえの後、
はずむ動きの連続で、
回りながらスタート。

細かくきざむ動きと方向転換、フリーズ。

リードチェンジの嵐に負けないようにしなくちゃ(゚Д゚)ノ

後半はヒッジとピボットのターンでくるくる。
筋力なくて、
ヒッジ0度、ピボット90度くらいの
省エネターンになってしまいした(^^;

2ブロック目…2週目。
(右から)
クロスウォーク3カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からリーフ →
右足から右へ2カウントのターンでスタジオ右向き( 270度)
→ 右足サイドランジ → 左足ランジニーアップ
→ スタジオ正面で(90度)左足からロッキングホース
→ 左足からアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からエルビス →
スタジオ左向き(90度)で右足ニーアップ
→ 右足ワンストンプ
→ 右足からチャチャでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ後ろ向き(90度) →
左足からステップツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からステップツイスト

ダイナミックな移動がいっぱいo(^o^)o。
チャチャで面替えた後の、
カウントずらしが特徴的でした♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
シンプルな動き。

シャッセで下がり、バックツイストで後ろむいたり。
後半はケンケン、ギャロップ、ヒールジャック

素直にはじけました。

通しはカッティグハーフ!
きのうのレッスンは1ブロック目につきます。

祝日撃沈した時は凹みました。

だけどあれをやってなかったら、
もっとひどい撃沈だったに違いなかったです。

ついてくの大変でしたが、
回りが足りないくらいですみました。

世の中、何が幸いするかわかりません。
撃沈しておいて良かった(* ̄∇ ̄*)

しかし、あの難しいカウントに合わせ、
かけ声かけてる人たちがいる~!!(゜ロ゜ノ)ノ

あらためて、
上級のお客さんはすごいと思いました。

ありがとうございました!

片足で回ったり、
お尻の筋肉で方向変えたり、
踏み込んでうちもも入れたり。

余談になりますが、
筋力不足のため出来なかったぽいところは、
通院した時、理学療法士さんに、
伝えることになっています。

きのうのコリオも、
筋トレの課題になりそうな予感がする(^_^;)

最近のリハビリでは、
そういうのばかりやっているんです。
毎週のように課題をいただけてラッキー!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛があります。
足とお尻にばりばり入りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

側面スタートでくるくる!。トラップに素直に引っかってました(^_^;)。3ブロック目で記憶力が途切れたww。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
バッククロスでスタジオ左向き(90度) →
左重心からヒップツイスト交互に3回 →
右足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足からクイックマンボでスタジオ正面(180度)
→ フリーズ → 左足を更に引く
→ シャッフルで左足前 →
左足ニーアップでスタジオ左向き(90度)
→ 左足をつく → 左足キック
→ 左足からバックシャッセ
→ 右足ふみスタジオ右向き(180度)
→ 左重心からヒップツイスト3回 →
右足からバックターン2カウントでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足から3カウントのギャロップ →
左足からピボットとバックターンでスタジオ正面(180度)

側面スタート!
方向がとっても変わりました。
今いったいどちらに(?_?)

後半が大幅に展開。
面替えてツイストや、
3カウントのギャロップとターンの組み合わせが、
新しかったです(^▽^)

それでも復帰後、
いちばん落ち着いてできました。
先週のスピードだったらヤバかったです。

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセ → ピボット(360度) 
→ 左足からクイックビハインド →
右足からリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ右向き(270度)
→ 左足でふむ → 右足コサック 
→ 右足からのクイックマンボで左足前 
→ 右足でふむ → 左足からビハインド 
→ 右足でふみスタジオ正面(90度) → 
左足からニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足着地 → 右足からヒールジャック →
左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(180度)  

こちらも方向転換がたくさん★

回りすぎて、
後ろのお客さんとお見合いになったりしました。

コサック→クイックマンボの次、
ふんでビハインドで、
方向がつかめなくなってました。
その後もカウントずらし。
トラップに素直に引っかかってました。;

ヒールジャックから正面に戻り、
なぜか最後は合ってます(?_?)

3ブロック目…1週目。
(右から)
右へクロスウォーク3カウント →
左足からバックジャンプでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ ギャロップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からエルビス
→ 右足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足軸でフロントクロス
→ 右足からバッククロスでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からリーフ
→ 右足から左へ2カウントターンでスタジオ正面
→ 右足からバックジャンプ → 左足からバックマンボ

2カウント足りず★
記憶から何か抜けています。

シンプルなぶん、
急いでつくっていきました。

認識力・記憶力が限界ww
老いを感じます(´▽`*)

ギャロップとかフロントクロスで、
回り方向やリード足がわからなくなってました(≧∇≦)

通しはカッティグハーフ!

たまたまいつもよりマイルドだったように感じます。
棒立ち率が少し下がったし。
自分にはこれくらいでちょうどいいです。

来週またペース上げてくんだろうな〜

上級のクラスは出来てもできなくても、
やりがいあって楽しいですヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

【昨日の効果】

下半身…ふくらはぎ、もも全体、すね、お尻(特に左)

が筋肉痛です。
左側の足の付けねからももサイドにかけてが、
特に痛いです。

金曜は時間がなく、
ストレッチしないで帰ります。
それでいつもかなりの筋肉痛になる★



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どっち向いてるのかわかんない!トリッキーさがたまりません♪ヽ(・∀・)ノ。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足から2歩でスタジオ右向き(90度) →
右足から右回りにチャチャでスタジオ左向き(180度)
→ 左足ダブルキック → 左足タッチニーアップ
→ 左足カールニーアップでスタジオ右向き(180度)
→ 左足から前後に開いてチャチャ
→ 左足からのツイストでスタジオ左向き(180度)
→ 右足ふみスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からバックシャッセ
→ 左足をニーアップ → 左足着地しフリーズ →
右足から2カウントバックターンでスタジオ右向き?( 270度?)
→ 右足からステップエルビス
→ 左足から2カウントターンでスタジオ左向き?(180度)
→ 左足横でタッチ → 右足タッチ →
右足はらってカールでスタジオ右向き?(180度)
→ 右足着地 →
左足からクロスウォーク3カウントでスタジオ正面(90度)

難易度UP!
面がえが多いのなんのってo(^o^)o

もちろん強度も激しくUP。

キックはダブルキックに。
シャッセやクイックなランジの連続、
はらってカールの面替えも
ハイペースで入りました。

覚える前に方向が変わりくるくるw

右足からはじまったときは、
まぐれで2回成功しました\(^^)/

左足からは、
後ろ向きになってからが全然★

方向でしくじったり、
1カウントでもわからなかったりすると、
罰ゲーム的お見合いが
えんえんと続いてしまいます(´▽`*)アハハ。

を2ブロック目…2週目。
(右から)
バッククロスでスタジオ左向き(90度) →
左重心からヒップツイスト交互に3回 →
右足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足からバックマンボ2カウント
→ 右足からクイックマンボで左足後ろ
→ フリーズ → 左足を更に引く
→ 右足から左へ2カウントターンで正面向き(270度)
→ 左足から縦のシャッフル×2回 → 左足キック →
左足から左へ2カウントのターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からバックシャッセ →
右足から右へ2カウントターン(360度) →
右足からマーチ3カウントで前進 →
左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足からVステップ

2週目にして、
トリッキーな展開が進みました。

側面や背面の方向転換が増え
リズムチェンジやフリーズ、シャッフル。
フリーズのあと後ろの足を更にひかせたり(・∀・)

背面に面替えしてからの方向転換が、
トリッキーで笑えました。
考える間もなく正面でVステップw

3ブロック目…1週目。
(右から)
リーフで右斜め(45度) →
左足から2カウントで前回り(315度)
→ 左足からクイックビハインド →
右足軸でカール → 左足着地
→ 右足から3カウントターン(270度)
→ 側面でギャロップ1往復 →
ピボット2回でスタジオ正面( 270度?)
→ ヒールジャック×4回

3ブロック目はシンプル
そのぶん秒速でつくりましたw

先生が、270度でーす!といったら、
即いっしょに回るかんじが
アドバンスぽかった☆

…いつまでも、
回る方向がわからなかったのは
ワタシです、ハイ(´Д`)

ずっとみんなと逆に回ってた気がします。
妙に忙しかったもの。

通しはカッティングハーフでした。

正面でやってた時はできたコンビネーションが、
展開→通しに入り、
忘れていってしまうとことか、
自分に笑えてきます。

とってもやりがいありました(*^^)v
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(左側)

下半身…もも(左側)、お尻(左側)、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
弱い左側に強く入りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

方向転換がいっぱいーーΣ(゚∀゚ノ)ノ。ここはどこ?!。上級エアロビクス♪

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


いただいたチケットで参加3回目。

エリア会員に変えれば、
会費が上がる代わりに、
今後も継続できるのだけれど。

考えどころです(。-_-。)

動けないまま終わっては、
気持ち悪いし、
まわりのお客さんに迷惑かけだだけで、
終わってしまいます…

そんなことを考えていたら、
近い位置でやってるお客さんから、
おやつをいただきました!
蒸しきんつば

中身♪

きんつば 中身

ありがとうございますm(_ _)m

見たかんじもほっこり美しいですが、
小豆がとっても美味しいの。

普通のきんつば3、4個くらいの
食べごたえありました。

これまで食べた中で、
イチバン美味しいきんつばだった!

う〜ん嬉しいなあ


エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
シャッセ×2で前進しスタジオ右向き(180度) →
右足から3カウントのギャロップでスタジオ左向き(180度) →
左足から右へ3カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足から引いてボールチェンジ → 左足ふむ
→ 右足からピボットでスタジオ正面(180度)
→ 右足からチャチャ →
右足軸で左へニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からAステップターンでスタジオ右向き(270度)
→ 左足タッチニーアップ → 左足をふむ
→ 右足をふむ → 左足横でフリーズ
→ 右足から2カウントバックマンボ →
右足からスタジオ正面を向きながら(90度)シャッセで前進

コリオの順番が入換わりました!
ラストでやってたシャッセ4カウントを、
スタートに差し込んで面替え(゚Д゚)ノ

ぜんぜん覚えられないのに、
メインの面は正面から側面に変更です!

ターンの方向転換が左右逆になったりw
後半はカウント変えてシャッセターンを差し込み?!

方向転換がいっぱい!
Aステップでまわるあたりで、
何回もお見合いです(;´∀`)
ここはどこ?!

途中で回りが足りないか、
回るとこに気づけてなかったのか?!
チャチャとかで方向変えてた??

おおっ!できなすぎww
とっても上級ぽかった\(^^)/

2ブロック目…2週目。
(右から)
ランジニーアップ3カウント → 左足キック →
左足ハンマーカールからのニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から足を前後に開いてチャチャ
→ 左足からツイスト1カウントで正面(180度)
→ 左足前でふむ → 右足3カウントのマンボ
→ 左足をふむ → 右足軸でニーアップ
→ 左足軸でニーアップ 右足をふむ
→ 左足からステップツイストで左へターン(360度)
→ 右足軸のバックジャンプ →
左足から右へ4カウントでターン(360度)
→ ヒールジャック×2回

動揺したまま2ブロック目に突入!
ニーアップカールで後ろ向くとことか、
ツイストで戻りカウント何ヶ所かずらすとことか、
特徴ありました。

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸でフロントクロス → ヒップツイストを左重心から交互に3回
→ 右足から2カウントでスタジオ左向き(270度)
→ 右足から左回りのバックターン4カウントでスタジオ正面(180度)
→ 右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足からバッククロスでスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ1往復

1、2ブロック目で既にぼろぼろですが、
3ブロック目があります(^▽^)
ペースの早い方向転換がたくさん。

通しはカッティングハーフ。

1ブロック目、
インストラクターの見本を見たいけど、
くるくる方向変えながらで、
もうよくわかんない!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

2ブロック目はカウントずらしてるとこが、
何カウントだったのか思い出せません。
まわりのお客さん見て合わせました。

3ブロック目、スタートのフロントクロス、
2ブロック目の3カウントのランジニーアップと、
なぜか混同してしまい、何回も逆の足になった。
動揺!(゚д゚lll)

混乱してストレスためながらも、
強度の強さにハイになってました(´▽`*)アハハ

自分のできなさに笑える。
すごいやりがいあった。
ありがとうございました!


終わってから、
他のお客さんからも、
声かけていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

皆さんやさしい(*´∀`*)ノ。+゜*。
このまま去るのは、
とっても名残惜しい気分です。

チケットはもうなくなるけど、
2、3回出ただけじゃできない
ってのもよくわかったし。

いやいや、
もともと出られないものを、
人様の親切で出られたのです。

それに感謝して終わった方がいいのか☆

来週までに決めたいとこです(n‘∀‘)η

【昨日の効果】
上半身…左の腰、背中

下半身…お尻、もも、左足のつけね、すね、ふくらはぎ

が筋肉痛です。

お尻とか腰とか足のつけねとか。
骨盤まわりの筋肉に、
特に入りました。

左にきてるのはカラダのゆがみ!?
体調はすごくイイです。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

利用券ありがとうございます!(≧∇≦)!。上級エアロビクス、奇跡の参加でした(^^♪。もちろん滝行w

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
きのう金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ティップネス
4月にひざを痛め
遠征をお休みしてました。

その間に会員種別を変更。

首都圏全店利用 → 1店舗のみ利用

の種別へ。

ちょっと不便になるけど。
他の店はとうぶん行けないし。
これで月3000円近く節約できるんですよね(^▽^)

ひざは夏ごろ治りました。

このままじゃ物足りない、
とは思いながらも、
何となくそのままにしてたんです。
戻せばお金かかるし。

それに、
中〜上級のエアロビクスとかは、
あいだを明けてしまうと、
敷居が高くなってしまうんです。

そんなある日、
職場の同僚と話していて、
その人がたまたま、
ティップネス他店舗のメンバーさんだ、
っていうことが分かりました。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

で、

”他のお店もいきたいけど、
利用料1600円以上かかる”

”交通費もあるから、どっか行くと
あっという間に2000円超えちゃって★
けっきょくお金がもったいない”

というハナシをしてたんです。

そしたら昨日のランチタイム、
ティップネスチケット

もらちゃった!利用券(≧∇≦)

メンバー歴が長い人は、
施設側からもらえるんです。

2枚もらいました(・∀・)

ありがとうございますーー!

即ツイッターで感謝のツイート。

きゅうきょその日は遠征決定。
久しぶりの上級エアロビクスです♪

たとえ撃沈だったとしても、
お金払ったのにもったいない、
とか思うリスク少ないじゃない?!

そんなせこいことも考えながら、
店舗に向かいました。

到着!

おっ、みんな変わってないね(^^♪

と喜んでたら、
今度はスタジオで、
ティップネスチケット5枚
ええっ!!
今度は5枚も?!

昼間のツイートに気づいてくれて、
お友達(♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!)が、
早速持ってきてくれたんです(≧∇≦*)

ありがとううっヽ(;▽;)ノ!
奇跡!
2人が神に見えましたw

1日で7枚もチケットが(@_@。
呼ばれてる?!


エアロビクス
上級60分。

金曜の夜ということで、
そんなに混んでなかった。
再チャレンジの身にはありがといことです。

何人かの人に聞いたら、
やっぱりレッスン難しいって(゚Д゚)ノ

そーだよね、上級だもんね…

緊張してスタート。

1ブロック目…3週目。
(右から)
ピボットでスタジオ右向き(270度) →
右足からキックボールチェンジ →
右足から3カウントのリバースターン(270度)で正面
→ 左足からクイックビハインド
→ 右足をふむ →
左足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ スタジオ奥へシャッセ → 左足をふむ
→ 右足からシャッセターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足ダブルキック → スタジオ右向きで(90度)左へシャッセ
→ 右足ふむ → 左足からステップエルビス
→ 右足からクロスチャチャ →
右足軸のリバースカールでスタジオ正面(270度)
→ 左足ふむ → 右足キック →
右足はらってバックターン(360度) → 右足着地

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセターンでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足ふむ → 右足ランジニーアップターンで正面(180度)
→ 上がった右足からランニングマン
→ 左足を後ろにはらってスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からバックツイストで正面(180度)
→ 右足から2歩く → 右足から足を開いてチャチャ
→ 右足をふむ → 左足からエルビスで右足タッチ
→ 右足をふむ → 左足からボックスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボット(180度) → 左足から4カウントマンボ…
(6カウント足りません。何かが記憶から抜けてる(@_@。)

3ブロック目…1週目。
(右から)
右へ3カウントギャロップ →
左足から右へ3カウントターンでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からチャチャチャ →
左足からバッククロスで右斜め(135度)
→ 右足軸のフロントクロスで正面(45度)
→ ケンケン&ヒッジ×2回
→ ヒールジャック×4回

自分にとっては、
全て1週目でございますヽ(;▽;)ノ

1ブロック目は270度の面替えスタート。
方向変えて激しく移動する動作がたくさん。
角度の大きいターンもたくさん。

どっち向いて動くかめちゃめちゃになり、
まわりにメイワクをかけてしまいました?!m(_ _)m

2ブロック目、ランニングマンから、
はらってターンするとこが難しかったです。

正面向いてから、
リズムチェンジしてカウント変わるとこも、
なっかなかアタマに入んなかったΣ(゚д゚lll)

…認知症?!

この8ヶ月でかなり進みましたww

3ブロック目はシンプルなコンビネーション。
ケンケンして足はらうっていう、
普通の人は迷わないとこが、
突然できなくなってしまいました。

なんで?!
上級マジックww

通しはカッティングハーフ。
まわりでやってた人は、
ぶつかりそうで怖かったんじゃないっ?!って気が。
スミマセンーー

厳しいっ!
滝に打たれてるようだった★

まずはチケットで、っていうの正解(*^^)v
とってもやりがいありました♪

2ブロック目の記憶が抜けてるところは、
次に出ればわかるでしょうか(;´∀`)


ありがとうございました!
またおじゃましようっと。

わからないままだと、
とっても気持ち悪いです。

こんな急に行けるようになったのは、
滝行しろっていう、
天の声かもしれないですしw

きのうも楽しかったけど、
できればもっと楽しそうです♪

【昨日の効果】
ゆうべは興奮ですぐ寝つけなかった。

そして今朝は、
妙に早く起きれてしまいました。
こういうの久しぶりです(^▽^)

ももの裏、ふくらはぎ、お尻、腰に筋肉痛が入りました。



きょう土曜日は千葉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

おかげさまでまた遠征!(^▽^)

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

土曜のフィットネスは久しぶり。10日ぶりにハタヨガやりました。

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。

土曜に運動できたの二週間ぶりでした。

この月曜から、出勤時間が1時間早くなりました。
起きるのは更に早くなり、平日は朝3時55分起き。

新聞くる前に起きてます(*^^)v

くどいようですが、
パン屋さん、水産加工会社、清掃会社勤務とかじゃないです〜〜

想定外。

帰りも1時間早いです。

だけど

“次の日早く起きなきゃ!”

ってプレッシャーが大きく、
気が休まりません。

仕事帰りフィットネスクラブに行くものの。
リハビリの筋トレばっかり。

そんなこんなで、このところ、
ほんとに時間&体力に余裕がなくなってました。

土曜は10時に起きました。
ああっ!
4時前におきなくてイイ(・∀・)
天国♪

それでも年末。
平日手が回らない家事のほか
年末調整の書類書いたり、
なかなか忙しく、
家出るころには、
夕方6時まわってました。

もうエアロ間に合わないな〜

でもヨガに出られるだけでも、
進歩じゃない?!

先週も先々週もお風呂会員だったもの。

ヨガ
ハタヨガ45分。

インストラクターは代行の先生でした。

最後にヨガやったのは10日くらい前。
かなーり久しぶりです。

ダウンドッグ何回もやったーー(≧∇≦)。
アンチエイジング効果が高いっていうこのポーズ、
やっとやっと!
やる機会がめぐってきました。

ひざが伸びる!
気持ちイイ〜

レギュラーの先生よりも
立ちポーズにたくさん時間さくかんじでした。
早いペースでどんどん動きます。

太陽礼拝のローテーション、三角のポーズ、
ローランジ、戦士のポーズ1〜3、ピラミッド…

そうそう!
こういう筋肉思いっきり使うのやりたかったですーー(^-^)/

やはり筋力は落ちていて、
片足バランスな戦士のポーズ3は、
左足軸の時、
ぜんぜん足に重心がのらなかったです。

こりゃ整形外科で突っ込まれるわけよ(^^;
前みたくもっと運動の時間とれないかなー

座位はねじりのポーズ、開脚前屈、バタフライ、
寝ポーズはニートゥチェスト、ワニのポーズなど。

立位でたくさん動いた後はストレッチ多め♪
最後のシャバアーサナが極楽でした。

やっぱり筋肉動かすって気持ちいいです。
ありがとうございました!
行けて良かった(^▽^)

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、腰、背中

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね

が筋肉痛です。
肩甲骨の間に心地よく入りました(≧▽≦)
二の腕の筋肉痛ひさしぶり♪


今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
はじけて楽しかったです。


土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード